フォルクスワーゲンは今でもF1について考えている

クリス・ニッセンはF1が興味深いことを認識しているが、FIAからの次のエンジン規定についての説明を求めている。

公開 23/05/2010 à 20:25

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フォルクスワーゲンは今でもF1について考えている

フォルクスワーゲンはここ数か月間、欧州連合への参加を希望しているとよく言われてきた。 1式 2012年か2013年までにVWかアウディの傘下でエンジンメーカーとして。しかし、VWモータースポーツのボスであるクリス・ニッセン氏は、2013年シーズンのエンジンレギュレーションが決まるまでは前進したくないという。実際、技術基準を変えるエンジンにより、F1 が重要な転換期を迎えるのは 4 年半後です。当面のトレンドは1,5リッターXNUMX気筒エンジンにツインターボで過給することだ。 FIA の最終的な立場を知るのを待ちながら、フォルクスワーゲンは辛抱強く待っています。

« 現時点で言えるのは、新しいF1エンジンのレギュレーションについては誰も知らないということだけだとクリス・ニッセンはブリスバン・タイムズに語った。 これが定義されるまでは、フォルクスワーゲンを含めて誰も(F1への)関心についてコメントできないと思う。まずはFIAに2013年か2014年のレギュレーションを正確に伝えてもらう必要がある。そして、F1がその行動を少しまとめる必要もある。 »

クリス・ニッセンは、F1 が非常に興味深いものであると認識しているが、たとえ状況が改善しているとしても、FXNUMX が特定の行き過ぎに屈していることにも気づいている。 VWモータースポーツのトップは、ドイツのメーカーが最高のシングルシーター分野に参加するリスクに対して高い代償を払うことを望んでいない。 「 F1は危機を経験した。非常に高価だったので、建設業者は去りました。それから、物語や政治的なことがたくさんありましたか? F1はモータースポーツで最高だと思うので、本当に残念です。 F1は誰にとっても非常に魅力的です。 »

« どの大手メーカーも優れたモータースポーツ プログラムを持っているはずだと思います彼は続けます。 1番目の点は、FXNUMXへの関与が可能かどうか、あるいは興味深いかどうかを評価する必要があると思います。なぜなら、FXNUMXは世界で最も注目される場所だからです。しかし、それは最も高価でもあります。ここで、成功しないと悪いイメージを与えてしまう可能性があります。つまり、リスクを負っているのです。 »

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