バウレスはウィリアムズでのデビューはそれほど複雑ではないと予想していた

ウィリアムズの新プリンシパルであるジェームス・ヴォールズは、英国チームでの始まりと、重要かつ重要な初ポイントを獲得したバーレーンでの最初のレースを振り返った。

公開 09/03/2023 à 15:14

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

バウレスはウィリアムズでのデビューはそれほど複雑ではないと予想していた

ジェームズ・ボーレスはウィリアムズでのデビュー戦でポイント圏内に入るとは予想していなかった © Florent Gooden / DPPI

ウィリアムズ シーズン最初のレースのポイントでは、バーレーンでは大きなオッズの一つだった。 まだ、 アレクサンダーアルボン サクヒール・サーキットでチャンピオンシップ初ポイント獲得を意味する10位でフィニッシュするパフォーマンスを達成した。 Grove グループ (英国) にとっては 2017 年以来初のことです。 英国チームの新しいプリンシパルディレクターであるジェームズ・ヴォールズにとっても初めてのことだ。 この冬、ヨースト・カピートの後任としてウィリアムズに到着した英国人エンジニアは、チーム代表として初めてのグランプリを経験した。 

バーレーンでアレクサンダー・アルボンが獲得したポイントは、ウィリアムズでのボウルズ時代を完璧にスタートさせるものだと、グローブでの最初の数週間について語った。 「ほぼ私が予想していた通りですが、もしかしたらもう少し複雑かもしれません」とバーレーンの週末の終わりに打ち明けた。過去 15 年間、チームは財政面やその他の面で多大な困難を経験しましたが、そのすべてを乗り越えてきました。 しかし、これは財政的に余裕のある他の組織と比較して、生き残っただけです。 これが、私たちの現在の状況と将来の状況の間に大きな違いがある理由です。 »

ウィリアムズにおけるヴォーレスの長期ビジョン

ジェームズ・ボーレスは再建(再建)真っ最中のチームに対処しなければならない。 さらに、ウィリアムズはフランソワ=ザビエル・ドゥメゾンの後任となるテクニカルディレクターのポストをまだ見つけていない。 2020年にアメリカの民間投資会社ドリトン・キャピタルにチームを売却して以来、ウィリアムズが辿る道は依然として非常に不透明である。 元戦略家は、 メルセデス グローブの一部の施設が他のチームと競争するのに必要なレベルに達するには何年もかかるだろうと説明した。

「トップXNUMXに入るのは非常に難しい。 彼らには夢を超えたリソースがあり、経験があり、グリッド上に最高の人材がいます。」 ホンダとメルセデスで何年も働いた後、知識豊富に話したジェームス・ボーレスはそう認めた。

ウィリアムズをグリッドのトップに導くために、イギリス人エンジニアは長期的な目標を設定しました。 「この組織にとって現実的なステップは、何よりもまず、毎年確実に前進し、同じ場所に留まらないようにすることだと思います。 これが一番の夢に違いない。 夢そのXNUMXは、将来に妥当な期間を設定することであり、それは我々が(チャンピオンシップで)XNUMX位、XNUMX位、XNUMX位と躍進を始める年だ。 »

こちらもお読みください >すでにポイント圏内にあるアルボン、ウィリアムズの「信じられない進歩」を称賛

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)