ウェバー:「保守的な選択」

世界選手権のリーダー、マーク・ウェバーはカナダGPのスターティンググリッドから午後12時(フランス時間は午後00時)に最前列からスタートする。 ハードタイヤを履くレッドブルのドライバーは、レース開始時にソフトタイヤを履くルイス・ハミルトンと対戦することになる。

公開 13/06/2010 à 13:57

書き込み

0 コメントを見る)

ウェバー:「保守的な選択」

間のギャップは小さい マクラーレン らレ レッドブル? ただし、ハードタイヤでスタートすることになります。 これは自信につながりますか?
「我々は高性能のマクラーレンと対戦すると予想していた。 ルイスは違うタイヤを履いていたにもかかわらず、とても良いラップを走った。 我々は二人ともスタート時にXNUMX列目で、反対のオプションを選択することになる。 私たちのタイヤはより安定すると思いますか? レースの開始時にどうなるか見てみましょう。 »

それは怖くないですか ルイス·ハミルトン グリップの少ない路面とソフトタイヤを利用して逃げますか?
「私たちの車は路面状況、特にタイヤに非常に敏感です。 最初のフリー走行セッションではドライバー全員がグリップのなさに驚いた。 乾いているのに濡れた路面を走っているような気分でした。 テストの過程で、グリップはゴムの堆積とともに進歩しました。 グランプリ期間中のコースの状態については、少しわかりません。 タイヤがどのように動作するかを見てみましょう。 賭けはオープンです。 もしかしたら私たちの選択は間違っていたかもしれないし、正しい選択をしたかもしれない。 明日見てみましょう。 »

そして、レース開始時のセーフティカー導入は怖くないですか?
「このサーキットにはセーフティカーの長い歴史がある。 私たちはこれを知っており、この統計を知ってハードタイヤで走行することを決定しました。 実際のところ、私たちは単一のレースで勝つことを目指しているわけではありません。 一年を通して非常に良い結果が必要だ。 より良い日曜日を楽しむためには、時には保守的な選択をすることも必要です。 興味深いグランプリになるだろう。 »

0 コメントを見る)