ウェバー: グランプリはマクラーレンによって妨害されたのですか?

レッドブル・レーシングは、RB9にいくつかの問題が発生したマーク・ウェバーのレース不振の責任はマクラーレンにあると考えている。 ウォーキング子会社が設置したシステムの電子制御ユニットに障害が発生した。

公開 18/03/2013 à 12:20

デュピュイ

0 コメントを見る)

ウェバー: グランプリはマクラーレンによって妨害されたのですか?

マーク・ウェバーはオーストラリアGPで、スターティンググリッドのXNUMX列目からスタートした際にXNUMX位にとどまったため、やや残念な結果となった。 飛行士 レッドブル 消灯とともにXNUMX位からXNUMX位に転落し、多くの順位を失った。 しかし、そのスタートの悪さは、SREC の問題に先立ってテレメトリの問題が発生したことによって説明できる可能性があります。

「マークの問題は、サードパーティが供給する電子制御ユニットの問題だったので、非常にイライラさせられました。 誰から来たのかは推測させてください。」とチーム代表のクリスチャン・ホーナー氏はコメント。 「フォーメーションラップ中にテレメトリーがすべて失われてしまい、スタートに必要な準備ができなくなってしまいました。 これは、ライトが消えることを認識できず、この電子機器の問題が SREC にも影響を与えたことを意味します。 システム全体を再起動しました。 私たちはテスト中にすでに多くの問題を抱えていたため、これは絶対確実なものにする必要があります。 »

問題のシステムは、他でもない、同社が製造した電子制御ユニットです。 マクラーレン グリッド上のすべての一人乗りシートを装備する電子システム。 この問題は、来年施行される6リットルV1.6ターボハイブリッドへの移行に向けてシステムを準備するために実施されたアップデート中の冬季テスト中に発生した。 メルボルンでは、FIAが中止を余儀なくされた際、ウォーキングの子会社も名指しされた。 ステアリングホイールの警告灯 マーシャルがコース上で振る旗の色を示します。

AUTOhebdo の次号では、特派員が行ったオーストラリア グランプリの分析をご覧ください。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は明日から、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)