FIAレースディレクターのチャーリー・ホワイティングは、今週提起された多くの話題や決定に対して反応した。 F1。 F1 戦略グループとレース管理者は、スペクタクルの質と観客の理解を向上させるために対応しました。
Haloの2018年への延期
FIAはHaloが2017年に搭載されないことを示唆した、チームにこのコックピット安全システムの開発にXNUMX年を与えました。
「この決定は、テストできたドライバーがXNUMX人しかおらず、合計XNUMX周しか走らなかったために下されました」とホッケンハイムのドイツGPのパドックで行われた記者会見でチャーリー・ホワイティングは説明した。 Halo で十分な周回を行うのに十分な時間が必要なため、短期的にはその実装が実現可能とは思えませんでした。 »
ラジオでの会話が再び無料に
チームとドライバーの間で許可されたやりとりを厳しく制限した上で、 FIAはピットウォールのスタッフに競技者への情報提供を再度許可することでコースを逆転させた。 (フォーメーションラップを除く)。
「視聴者により良い番組を提供するために、ラジオでの会話を再び無料にし、それをテレビチャンネルに完全に提供することで、より満足できると考えました。 »
管理者が認めた滑走路制限を超えた場合
24月XNUMX日にハンガロリンクで開催されたハンガリーGPでトラックリミットが自動的にチェックされるようになった後、リミットを超えてもペナルティが課されなくなるとのことだった。
「トラックリミットを超えるペナルティをもう設けないという提案もあるが、私はそれは不適切だと感じた。私の主な目標は常に、これらの境界を強制することでした。特定のサーキットのいくつかのコーナーにはいくつかの問題がありますが、それらを一つ一つ分析していきます。ハンガリーでも同様の状況がターン4と11で発生しており、(ホッケンハイムの)ターン1も同様のようで、今日だけで93件の制限違反があった。私たちは明日何をするかよく考えなければなりません。これらのトラック制限の超過にペナルティを課さないことによって生じる問題は、より高速でクリアランス ゾーンがより小さい別のトラックを単純に使用することです。 »
スタンディングの提案は雨の中始まる
チームは雨天でのグランプリスタートに関するルール変更について話し合った。この手順は現在セーフティカー制度の下で行われていますが、 F1戦略グループは濡れた路面でのスタンディングスタートの可能性を研究した.
「将来的にこれを行うべきであるという合意はありましたが、このプロセスを検証するには新しいルールが必要です。いずれにせよ、この点については全員が同意しているようで、今週水曜日(27月XNUMX日)に開催された戦略グループ会議ではチームマネージャー全員が前向きな意見を述べた。 »
赤旗と二重黄旗
チャーリー・ホワイティングはまた、レース運営側が二重黄旗の代わりに赤旗を掲揚することを躊躇しないことを認めた。 ハンガリーGPでニコ・ロズベルグがポールポジションを獲得したのはこのような状況だった.
「2015年に導入されて以来、練習と予選で「バーチャルセーフティカー」を使用することができましたが、それでも黄旗が長時間表示された場合はセッションを中断することを好みます。ハンガリーで赤旗が出なかったのは、セッションは終了していたが、後ろに何台かのマシンがいたからだ。 アロンゾ (スピン後にダブルイエローフラッグが発生した)そして前方にも何人かがいた。したがって、議論を避けるために、二重の黄旗が出たらすぐに赤旗を立てるという手順にすべきである。 »
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