バーニー・エクレストンが世界の大資本家であれば、 F1今季のアブダビGPに続き、来季韓国GPが開催される東部へ亡命を続けているマーティン・ウィットマーシュ監督。 マクラーレン、このポリシーに同意しません。
« 韓国は美しい国なので何の問題もありません。 しかし、サーキットは最初の主要都市から XNUMX ~ XNUMX 時間の距離にあり、インフラもホテルも効率的な道路網もありません。 」とホイットマーシュ氏は『Auto Bild』で語った。 「 ファンやメディアにとっては複雑な状況になるだろう。 チームは来るだろうが、私たちは自分たちのことだけを考えるだけでなく、ファンのことも心配しなければならない。 »
同氏によれば、自動車メーカーの利益のためには、特に危機の際には、重要な市場、何よりもまず米国に戻ることが良いことだという。 「北米に行くことが重要だと思う。 私たちはカナダの復帰について質問すべきではなく、財政面が障害にならないようにすることさえすべきです。 北米は大きな市場であり、「必要であれば無料で来ます」と単純に言うべきほどです。 米国での良い評判を取り戻すには、少なくとも 5 年はかかります。 »
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