ウィッケンズ:F1は私のお金だけが欲しかった

ロバート・ウィッケンズは、カナダ人がF1のシート獲得を望んでいたにもかかわらず、DTMで成功を収めている。

公開 12/10/2017 à 18:15

デュピュイ

0 コメントを見る)

ウィッケンズ:F1は私のお金だけが欲しかった

ロバート・ウィケンズは、カナダ人選手が先発の座を確保しようとしたとき、キャリアの困難な時期に戻った。 F1。 HWA厩舎の現在の住人は、メルセデス en DTM フォーミュラタイトルを獲得した後、2012年シーズン中にマルシャとドライブする契約に非常に近づいていた ルノー 3.5シリーズ。

「私の心はF1とともにありました」とロバート・ウィッケンズは認める。 私はマルシア・ヴァージン・レーシングのリザーブだったが、アブダビでの金曜日のフリー走行に参加することができた。 私は彼らのレギュラードライバーの一人であるティモ・グロックからわずか2012分のXNUMX差でした。 多くのチームが私に興味を持っていましたが、誰もがお金を求めていました。 マルシャは私に、XNUMX 年のスタートに向けて一定の金額を集めてほしいと頼んで、なんとか金額を集めましたが、ドライバーがさらに多くのお金を持って到着したため、私が追いつくことができなくなりました。 »

ロバート・ウィッケンズは、メルセデスのサポートを利用してDTMで立ち直ることができた。 トトウルフ、現在はメルセデス・モータースポーツのエグゼクティブ・ディレクター。

「の株主だったトト・ウルフ氏は、 ウィリアムズ やHWAさんもDTMに興味があるか尋ねに来てくれました。 私は前向きに答え、彼は 2011 年シーズンの終わりに試乗の手配をしてくれました。そして私はすぐにこの車を気に入りました。 F1を諦めるつもりはなかったが、マルシャとの契約が決裂したとき、私は自分に言い聞かせた、「分かった、F1は行ってもいい」。 それは私が人生で下した最良の決断でした。 実際のところ、メルセデスは私を欲しがっていて、他の人たちは私のお金を欲しがっていた。 »

ロバート・ウィッケンズは 2912 年から DTM に参戦し、メルセデスの利益を守り続けています。 彼のベストシーズンは2016年に遡り、チャンピオンシップでXNUMX位となった。 今週末のホッケンハイムでの最終戦を前に、カナダ人はルーカス・アウアーに次ぐメルセデスのドライバーとしてXNUMX番目にランクの高い今季ランキングXNUMX位に位置している。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く