ウィリアムズ、予選で「アタックしすぎた」

Q2ではチームのドライバーXNUMX人がアクシデントに見舞われ、赤旗がXNUMX回出た。

公開 05/09/2021 à 11:02

アレクサンドル・エルバン

0 コメントを見る)

ウィリアムズ、予選で「アタックしすぎた」

ラティフィとラッセルは混合資格を持っていた。 ©DPPI.

予選はチームにとってイライラするものだった ウィリアムズ。 楽々Q1敗退、ジョージ・ラッセルと ニコラス・ラティティ 確かにQ3に進出できるペースはあった。 しかし、両ドライバーともグラベルトラップにはまってしまいました。

セッション終了から4分後、ジョージ・ラッセルがサーキットの最後からXNUMX番目のコーナーでミスを犯した。 英国人選手は退席することはできるが、セッションの残りには参加しない。」 攻撃しすぎたと後悔した。 私のタイムはトップ 10 に入るのに十分でした。制限を上回っていましたが、最後のターンで攻撃しなければならなかったので、少しやりすぎました。 '。 

Q2の最終ラップではニコラス・ラティフィもミスを犯した。 このカナダ人はターン8に入ると車のコントロールを失い、タイヤウォールに激しく衝突した。 「 Q2に向けて私が購入した唯一の新しいタイヤセットは、最初の赤旗の際に使用しました。 つまり、すでに使用されているタイヤを持っていたので、Q3に進むために失うものは何もありませんでした。 » しかし、彼が受けた事故により、グリッドに戻る可能性がある。」 あれだけの衝撃があったのに、ギアボックス交換ペナルティを受けなかったら驚くだろう。 チームには申し訳ないが、彼らにたくさんの仕事をしてもらうつもりだ。 »

 現時点ではカナダ人にはいかなる制裁も課されていない。 ウイリアムズのドライバーたちにはレースで有利なカードが残されており、特にジョージ・ラッセルはポイントに迫る11位だ。

0 コメントを見る)