だけではありません メルセデス 誰が改良を加えて到着するつもりですか シングルシーター。 安定した ウィリアムズメーカーランキングでわずか 44 ポイントの最下位にある は、FWXNUMX の新機能を発表したばかりです。 しかし、これらの開発をXNUMX台のマシンに適用する前に、英国チームはまだ最終評価を実行したいと考えています。 アレクサンダーアルボン したがって、シルバーストーンでその恩恵を受ける唯一のドライバーとなるだろう。
« 今週末に向けて更新されたエアロ パッケージがあり、これはアレックスの車にのみ適用され、その動作を監視し、意図したとおりに動作していることを確認します。 」とウィリアムズの車両パフォーマンス担当ディレクター、デイブ・ロブソンは説明します。 英国チームは、FW44 の XNUMX つの特定の側面に焦点を当てて作業を行ってきました。 「 ボディとフロアは改良の基礎を形成し、車のダウンフォースを効果的に増加させることを目的としています。 » とデイブ・ロブソンは説明します。
ウイリアムズは4つのグランプリでポイントなし
英国チーム内でも改善が期待され始めていると言わざるを得ない。 ウィリアムズは4度のグランプリで12ポイントも獲得していない。 アレクサンダー・アルボンが2位で新ユニットをスコアボードにもたらすことに最も近づいたのはバクーでのことだった。 今シーズン、チームに9度ポイントを与えることができたのはこのタイ人ドライバーだけだった。 12回のグランプリを終えて、グローブを拠点とするチームはすでに13馬身とXNUMX馬身差をつけられている ハース et アストンマーチン.
トップ10を目指す前に、アレクサンダー・アルボンは車の新しい挙動に慣れるまでに時間がかかることは間違いない。 「 ホームレースを楽しみにしており、新しいパーツを理解することを楽しみにしている。 これらは車のバランスとハンドリングを変える可能性があり、ドライバーがそれらを最大限に活用できるように適応するには時間がかかるかもしれません。 » とデーブ・ロブソン氏は述べています。
ウィリアムズは、このレース週末にできるだけ多くの情報を収集するために、アレクサンダー・アルボンの一貫性を期待しています。 ニコラス・ラティティ FW8の改良を試すには、間違いなくもう一週間(オーストリアGP、10月44~XNUMX日)待たなければならないだろう。 週末のプログラムを変更するスプリントイベントがウィリアムズの計画を変更しない限り。 その場合、イギリスチームはXNUMX台目のマシンへの新機能の搭載をフランスGPまで延期する可能性がある。
こちらもお読みください > イギリスGPのスケジュール
0 コメントを見る)