ウィリアムズとメルセデスが新型V6を擁護

数名のチーム代表を迎えた記者会見の終わりに、彼らは特徴的なサウンドがないにもかかわらず、ターボ/ハイブリッド V6 の導入に賛成した。

公開 14/03/2014 à 15:58

デュピュイ

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ウィリアムズとメルセデスが新型V6を擁護

2014年シーズン最初のフリー走行の放送。 F1 新しいエンジンがもたらす光景を明確に理解することができました。メルボルンでのこの初走行後、6リッターターボ/ハイブリッドV1.6に対する批判が再燃し、古くてもっと派手なV8と比べて残酷なほどサウンドが不足していることが指摘された。これからは、急ブレーキをかけたときのタイヤのきしみなどの特定の特有のノイズがはるかに聞こえるようになり、エンジンブロックの高回転は遠い記憶のように感じられます。

記者会見に出席したチーム代表らは、オーストラリアGP初日のフリー走行を終えて感想を述べた。 「新しいエンジンの音が好きですが、何よりもF1とサーキットを走る車を見るのが大好きです。」 クレアは答えた。 ウィリアムズ、その名を冠したチームのチーム代表。 「大衆はF1エンジンの新しいサウンドにすぐに慣れると思います。ここ数十年でモータースポーツには多くの変化があり、以前のエンジンの音はすぐに忘れてしまいます。観客は日曜日に良いレースを見たいだけだと思う​​し、良いショーを見せれば、こうした問題や議論は避けられると思う。 »

トトウルフ、チーム代表 メルセデス、クレア・ウィリアムズの言葉を支持した。 「エンジン音が好きなら、ハイブリッドはやめてV10かV12に戻りましょう。これが現代のテクノロジーであり、乗用車が目指すところです。ダウンサイジングは現在のトレンドであり、F1 が変化したことを受け入れる必要があると思います。これらのシングルシーターは、数レース以内に以前のものよりも速くなるでしょう。僕らは新しいサウンドに慣れるだろうし、来年も変わらないと約束するよ。 »

一方、ステファノ・ドメニカリはあまり口数が多くなかった。 「クレアとトトはそれをとてもうまくまとめてくれました。」とチーム代表は単純に答えた。 スクーデリア フェラーリ。

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