ウィリアムズは2011年にKERSを支持

昨年認可され、今年禁止されたKERSは、F1チームによって大きく異なった見方をされているが、ウィリアムズでは2011年の復活を目指している。

公開 28/04/2010 à 19:06

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ウィリアムズは2011年にKERSを支持

昨年は安定の ウィリアムズ KERS(運動エネルギー回収システム)を使わずにやろうと決めた人たちの中には、彼らもいた。今年は禁止されたが、このシステムがいつ、どのような形で復活するかを決定するための議論が進行中である。英国チーム内では、早ければ早いほど良いと考えており、2011年までの復帰を主張している。フランク・ウィリアムズ卿とその部下たちは次のように説得した。 フェラーリ et ルノー、XNUMX つの製造業者は、このエネルギー回収システムの復活により経済的に利益が得られると確信しました。

「フェラーリとルノーが2013万ユーロ未満で実現できるとFOTAに証明するまで、XNUMX年まで待つというのが我々の当初の意見だった。 サム・マイケルはAutosportでこう語った。 私たちは現在、2011 年からの再導入に賛成しています。10 万から 20 万ユーロ、あるいはそれ以上を費やさなければならなかった昔の KERS とは異なります。現在の運営コストは XNUMX 万ユーロです。 »

有益であることに加えて、 1式 現在、KERS がモータースポーツの主要分野に復帰することで、日常の自動車でのエネルギー回生システムの開発が加速する可能性があります。

「現在、多くの一般車両にKERSが搭載されていますが、 英国チームのテクニカルディレクターを続ける。 したがって、F1がそれを採用するのは論理的だろう。私たちは 2013 年が良い時期だと考えていましたが、XNUMX 月末に誰かが XNUMX 万ユーロ未満で実現可能であることを証明したのであれば、それは実現できるでしょう。私にとっての利点は、車が速く走れることです。誰かがKERSを持っている場合、それを採用しないわけにはいきません。 XNUMX周あたりXNUMX~XNUMX分のXNUMXということになります。見て マクラーレン 昨年アブダビで。彼らはブレーキの問題が起こる前は非常に速かったのですが、それは古いフロントタイヤのせいでした。フロントタイヤの幅が狭くなったことで、KERS を最大限に活用することがさらに容易になります。 »

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