ウィリアムズ モナコでは今季最もフラストレーションの溜まるレースを経験した。 ルーベンス・バリチェロが素晴らしいパフォーマンスを見せようとしていた一方で、XNUMX度の壮絶なアクシデント、XNUMXつのレースが明白な理由もなく台無しになり、ポイントも獲得できなかった。 レース後、バリチェロの事故の原因は不明でしたが、フロントウイングは ニコ・ヒルケンベルク すでに疑われていた。 今週月曜日、グローブチームのテクニカルディレクターであるサム・マイケルが、XNUMX台の車の事故の原因を明らかにした。
« ルーベンスはリアサスペンションの破損に見舞われた。 私たちは原因となっている正確な部品については考えていますが、完全に確信するには、材料が工場でテストされるまで待つ必要があります。 しかし、それは将来的には問題になりません。 ニコに関しては、グリッド上でクラッチパドルセンサーの故障に見舞われた。 その後、ターン1でHRTの後部に衝突し、フロントウイングサポートを損傷した。 トンネルに入ったとき、フロントウイングが故障し、アンダーステアとなって壁に衝突した。 »
« これらの失敗した要素は新たに設計されたものではなく、シーズン開始時からマシンに搭載されていたものです。とマイケルは続けます。 現在、ディフューザーやフロントウイングなどの破損部品の交換に多大な労力を費やしています。 ただし、両方のシャーシの状態は良好であり、これはポジティブです。 »
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