ウィリアムズ:新シーズン、新たな野心

2012年はウィリアムズF1にとって変化の年となる。 チーフエンジニアのマーク・ギランは、第 3 四半期、トップ 10、ポイントなど英国組織の目標を設定します。

公開 19/01/2012 à 10:32

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ウィリアムズ:新シーズン、新たな野心

パトリック・ヘッドがエンジニアリング責任者として去った後、Grove チームは現在エンジン関連に取り組んでいる技術チームを再構成しました。 ルノー、コスワースに代わる新しいV8。 マーク・ギランは今シーズンはそれが許されるはずだと語った ウィリアムズ プレーレベルを上げてレギュラーポイントを獲得し、Q3進出を目指します(ここの記事を参照してください)。 FW34の進歩を考えると、この男は自信を持っているようだ。 「 クルマの全体的な開発は順調に進んでおり、私たちの計画と一致しています。と彼は断言した。 XNUMX月初めに最初のテストを予定しています。 の組み立て シングルシーター は始まったばかりですが、そのプロセスは昨年とは根本的に変わりました。 2011 年のような時間を無駄にしないように、小さなエラーをすぐに検出する必要があります。私たちはクリスマス前にさまざまな衝突テストに合格しました。 全体的なパフォーマンスは非常に励みになるようです。 私たちのスケジュールは一貫しています。 » ウィリアムズ F1 はまだその車の発表日を明らかにしていないが、7月10日からXNUMX日までスペインのヘレスで走行することを期待している。

マーク・ギラン氏はまた、国際連盟が課した技術革新が見応えをさらに高める可能性が高いと信じている。 「 車のパフォーマンスに違いをもたらしたのは、排気ガスの吹き出しでした。 FIAはその使用を減らし、排気の新しい設計を要求し、車体の下に吹き込むことを禁止し、新しいエンジンマップとともに排気を後方に向ける必要がある。 昨年もいくつかのチームが使用していました。 そうでない人もいますか? SREC と DRS を使用すると、ギャップが狭くなるため、追い越しがさらに可能になります。 」。 チームの若さはパフォーマンスにブレーキとなるだろうか、パストール・マルドナドはまだ1シーズンしか在籍していない、ブルーノ・セナはHRTとLRGP(現ロータスFXNUMXチーム)でのXNUMX年間を経て初のフルチャンピオンシップに出場している、そしてバルテリは ボタ、リザーブドライバーは、レースをスタートしたことがありません。 「 確かに、運用の観点からは多少のプレッシャーがかかります。 しかし、私たちはこれを掴むチャンスと見なければなりません。 確かに我々には比較的経験の浅いドライバーがXNUMX人いますが、XNUMX人とも素晴らしいポテンシャルを持っており、これによりシーズンを通して我々が力を得ることができる「プラスアルファ」を得ることができます。 '。

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