ルノー et フェラーリ レーシングポイントのブレーキダクトに対して控訴するのは同社だけとなる。このブレーキダクトの設計は合法とみなされたが、コンセプト自体は合法ではなかった。 後 マクラーレン 火曜日、 ウィリアムズ 水曜日には控訴の取り下げも発表した。
チームは最後の瞬間まで決定を公表するのを待った。 「慎重に検討した結果、2021年からの自動車の大規模な再生産の禁止を求めるFIAの決定は、私たちの最も根本的な懸念に対処するものであると信じています。」
FIAシングルシーターシリーズのテクニカルマネージャー、ニコラス・トンバジス氏はこう語った。 2021年から措置開始 グランプリグリッドにクローンが並ぶことのないよう、 1式。 ウィリアムズによれば、この意図は 「これは、F1のDNAとウィリアムズの核となる信念と原則の基礎となる、スポーツにおけるメーカーの役割と責任を再確認するものである。 »
したがって、マクラーレンとウィリアムズはともに、レーシングポイントのブレーキダクト(ブレーキダクトのコピー)に対して、まず控訴することを決定した。 メルセデス, 撤退する前に。 両チームの共通点はメルセデス(マクラーレンは来年から)を搭載していること。
フェラーリとルノーは、その魅力を維持している。 彼らはレーシングポイントに課せられた制裁が軽すぎると考えている。 罰金400万ユーロと000点取り消し、唯一のシュタイアーマルクグランプリ。
特にルノーからの苦情が続いたにもかかわらず、レーシングポイントは次のグランプリに関してのみ懲戒処分を受けた。 両メーカーによれば、シーズンを通して受けた被害に比べれば少なすぎるという。
マクラーレンとウィリアムズがいなくてもシリーズは続く。
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