安定した ウィリアムズ は、1人乗りシートにSREC(運動エネルギー回生システム)を導入するプロジェクトに引き続き取り組んでいます。シーズンの初めに、4 つのチームが SREC に参加しました。 マクラーレン、BMW-ザウバー、ウィリアムズ、 フェラーリ。現在、高価なシステムを維持しているのはマクラーレンとフェラーリだけです。 ルノー そしてBMWは、その実力を証明できなかったSRECを諦めた。それ以来、FOTA内で団結した8チームは来シーズン中はこのシステムを運用しないことに合意した。
しかし、5月末にFOTAから除外されたウィリアムズチームはSREC導入を諦めていない。イギリスチームのチーム代表であるサム・マイケルは、イギリスチームが引き続きプロジェクトに取り組んでいることをmotorsport.comに明らかにした。 「 現在も SREC に取り組んでいるチームがいますが、いつ導入できるかについてはコメントできません。 » この賭けはウィリアムズにとってリスクが高い。シーズンの終わりが近づくにつれて、特に来シーズンにはこのシステムが禁止される可能性があるため、SREC からの恩恵は最小限になるでしょう。
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