ウィリアムズは2025年までメルセデスのエンジンを使用する

Grove チームと推進剤サプライヤーはパートナーシップをさらに XNUMX 年間延長しました。

公開 13/09/2019 à 12:34

ジュリアン・ビリオット

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ウィリアムズは2025年までメルセデスのエンジンを使用する

タイトルスポンサーであるROKiTとの契約と更新に続き、おそらくこれはチームにとって今季XNUMX度目の朗報となるだろう。 ウィリアムズ スポーツ界の混乱の真っただ中にあり、現在マニュファクチャラーズランキングではわずかなポイントで最下位となっている。 英国チームは今週金曜日、エンジンを使用することを発表した メルセデス ただし、ウィリアムズは独自のトランスミッションの構築を継続します。

ドイツのメーカーは、2014年と現在のV6ターボハイブリッドの導入以来、グローブにパワープラントを供給してきました。 超有力なブリックスワース ワークショップのエンジンに助けられ、パートナーシップの始まりは、ウィリアムズにとって 15 年から 2014 年の間に 2017 回の表彰台を獲得し、とりわけマニュファクチャラーズ チャンピオンシップで 3 度の XNUMX 位という成功を収めました。 両者の当初の契約はXNUMXシーズンだったので、XNUMXシーズン延長されたばかりだ。 

« 私たちはメルセデス・ベンツとのエンジン関係を拡大できることを非常にうれしく思っており、彼らが2021年以降も引き続き有能なパワートレインを提供してくれると確信しています。 »と、同名チームの副チーム代表クレア・ウィリアムズ氏はコメントした。 

« 長期的な関係を築くことは、当社のアプローチの柱の XNUMX つです。 F1 ハイブリッド時代において、ウィリアムズは 2014 年以来模範的なパートナーであり続けています »とメルセデスAMGハイパフォーマンスパワートレインエンジン部門責任者のアンディ・コーウェル氏は語った。

« ウィリアムズは象徴的なチームであり、彼らがメルセデスファミリーの一員であることを誇りに思います、結論 トトウルフ, ドイツメーカーのファクトリーチームのチーム代表兼ディレクター。 彼らは困難な時期を経験していますが、それは彼らの性格の強さと立ち直りを際立たせているだけです。 私は、2021 年と新しい財務規則の発効により、スポーツは独立チームにとってより有利になると確信しています。 '。 

私たちもそう願っています。 1年以降のメルセデスのF2021への関与の性質には依然として若干の疑問が残るが、この発表は少なくとも次のエンジンレギュレーションまではエンジンメーカーとしてのメルセデスの存在を確認するものである。 それに注意するには フェラーリ たとえハイブリッド時代に無敗だったブラックリー・チームがXNUMX年連続のドライバーズ・コンストラクターズXNUMX冠に向けて冷静に向かっているとしても、現在ではエンジン出力のベンチマークとみなされている。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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