ウィンザー:「アメリカをF1に連れてくる?

2010年のチャンピオンシップへの出場権を獲得するための最有力候補の一つであり、1人の愛好家の意志から生まれたチームUSFXNUMXは、この挑戦​​に挑む準備ができています。 予算の制限があるかどうか。

公開 09/06/2009 à 18:34

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ウィンザー:「アメリカをF1に連れてくる?

チームマネージャー ウィリアムズ 昨日、今日はアメリカン・スピード・チャンネルのジャーナリストであるピーター・ウィンザーはパドックではよく知られた人物です。 パートナーのケン・アンダーソンとともに数年間の熟考を経て、彼は星条旗を掲げる準備が整いました。 F1 1977年のペンスキーチーム以来初めて。

このプロジェクトにどれくらいの期間取り組んでいますか?また、その起源は何ですか?

私はこの USF1 チームで 1985 年間働いています。 私は「この安定した?」と言います。 なぜなら、XNUMX 年に初めて会って以来、私たちはパートナーのケン・アンダーソンと他のプロジェクトに取り組んできたからです。当時私が働いていたウィリアムズ チームはペンスキーのショックアブソーバーを使用していました。 ケンが働いていた有名な会社。

世界経済が最悪の状況にあるときに新しいF1チームを立ち上げるというのは、ちょっとしたクレイジーなギャンブルではないでしょうか?

予算、どのように組織するか、サプライヤーとの連絡など、私たちは不況の 1 年前にパズルのすべてのピースを真剣に組み立て始めました。 潜在的な投資家を見つけるための私たちの取り組みは、当初はあまり成功しませんでしたが、それ以降、私たちの議論が進化したため、ある意味、危機の始まりは私たちにとって有利でした。 私たちは既存のチームよりもはるかに低いコストでFXNUMXチームを運営できる当社の能力を強調し、人々は私たちの意見に耳を傾け始めました。 私たちのメッセージは経済の現実とより調和したものになりました。 それは私たちを助けてくれました。

XNUMX月の正式立ち上げ以来のプロジェクトの進捗状況に満足していますか?

現在、ノースカロライナ州シャーロットに 3600 平方メートルの美しい建物があり、少人数のエンジニア グループが車の設計を行っています。 私たちは、ケンがジーンのために設計した素晴らしい風洞を自由に利用できます。 ハース (スチュワート・ハースチームの共同オーナー) ナスカー 編集者注)。工作機械会社のCEOでもあります。 この風洞は私たちの建物の基礎であり、間もなく自動車の実物大モデルが設置される予定です。 生産開始は1月に予定されており、レースチームと物流チームの人員は年末に編成される予定だ。

この記事全体を AUTOhebdo マガジン N°1704 で見つけてください。

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