ヴォルフ、メルセデスの優位にも関わらず事態を落ち着かせる:「ギャップは最小限だ」

トト・ヴォルフは、メルセデスにとって理想的なシーズンスタートにもかかわらず、簡単な勝利を主張しないように注意している。 2014 年から始まった勝利の道を継続するには、勝利の文化を維持する必要があります。 

公開 21/07/2020 à 10:24

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ヴォルフ、メルセデスの優位にも関わらず事態を落ち着かせる:「ギャップは最小限だ」

この2020年シーズンの最初のXNUMXつのイベントの後、 1式、 チーム メルセデス XNUMX勝とXNUMX連勝で落ち着いているかもしれない。 マニュファクチャラーズチャンピオンシップでは、 スターは66ポイントのリードを持っています 彼の直接の追跡者について、 レッドブル。 クワントà ルイス·ハミルトン、30単位のマージンがあります 「他人の最初」について、 マックスVerstappen (レッドブル、3位)。

6年のV2014ターボハイブリッド規制導入以来、この永続的な独占について尋ねると、次のように答えた。 トトウルフ 現実主義を示した。 「ハンガリーで競争が壊滅状態になるのを見たのかどうかは定かではない。 レッドブルは週末を通して苦戦したが、レースでは説得力を見せたが、フェルスタッペンのマシンはスタートできなかったかもしれない (グリッドラップ中の事故の後。 編集者注) そしてメカニックたちは素晴らしい仕事をしてくれました。 »

 

オーストリアの監督はスポーツを支配する不確実性を反映するためにこの例を挙げた。 「違いは最小限です。 ルイスの脱落により、彼のチャンピオンシップリードは消滅する。 私たちは攻撃を続けなければなりません。 シーズンの20%も達成できていない。 私たちにとって重要なXNUMXつのレースが控えています。 »

メルセデス チームが XNUMX 年間プロトンの最前線に留まり続けたとすれば、成功の鍵は特定の分野にあるわけではありません。 「それは特定の要素、空力コンセプトや適切な戦略と連携したエンジン開発によるものではないと思います。 

連携する多くの領域です。 適切なリソースによる投資、研究開発グループから引き出すことができるモチベーションの程度 (研究開発)。 

 

基本的に、すべては工場内の男性と女性に依存します。 私たちはシーズンを通して、数世代が互いに継承し、チームのパフォーマンスを向上させてきたのを見てきました。 しかし、これはメルセデスのメカニカル面だけに当てはまるわけではない。 それはあらゆる地域にあります。 マーケティング、コミュニケーション、ソーシャル ネットワーク、スポンサー、これがチームの成功を高めるものです。 »

トト・ヴォルフは調子に乗りたくない。 彼のスピーチは精力的に繰り返されているが、この慎重な精神こそが、このドイツのメーカーのF1における成功なのだろうか? « 自分が一番だという考えにとらわれてはいけません、それはすぐに負け始めるときだからです。 »

AUTO 2270 号で、ブダペストの特派員が作成したハンガリー GP の完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版では月曜日から、ニューススタンドでは今週水曜日から入手可能です。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)