ウォルフ氏: 「コスト管理を受け入れなければなりません」

メルセデス・モータースポーツのディレクター、トト・ヴォルフは、彼のチームがグリッド上で最も裕福なチームの一つであるにもかかわらず、F1に課せられたコスト管理を受け入れている。

公開 06/06/2020 à 12:20

デュピュイ

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ウォルフ氏: 「コスト管理を受け入れなければなりません」

メルセデス F1 2014年とパワーユニットの設立以来、途切れることなくチャンピオンシップを支配してきたが、主催者によるコスト管理によってその支配が脅かされる可能性がある。 チームは来年、145億128万ドル(約140億124万ユーロ)しか支出できないことになる。 この限度額は、2022年には135億119万ドル(約2023億XNUMX万ユーロ)、XNUMX年にはXNUMX億XNUMX万ドル(約XNUMX億XNUMX万ユーロ)に引き下げられる予定だ。

最も質素な組織が直面する経済的困難に直面して、メルセデス・モータースポーツのエグゼクティブ・ディレクターは、 トトウルフ これらの制限が Silver Arrows にとって不利な場合でも、コストを管理する必要性を理解しています。

「私たちは新型コロナウイルス感染症以前とは大きく異なる経済的現実を経験しています。 オーストリア人は次のようにコメントした。 F1公式ウェブサイト. F1フランチャイズがお金を失うのではなく稼ぐことが重要であるため、私たちは予算の削減を受け入れました。 私たちにとって、これはダイムラー(メルセデスを所有するグループ)がコストを可能な限り抑えることを保証する方法でもあります。 だからこそ、そういったコスト管理を我々は支援していかなければいけないと思っています。 »

しかし、メルセデスF1は主要なスポーツプログラムに数億ドルを投資した後、そのアプローチを見直す必要があるだろう。

「私たちにとって、それは再調整、物事のやり方を変え、新しい分野にスタッフを配置することになるでしょう。とトト・ウルフ氏は語った。 当社には、メルセデス ベンツ アプライド サイエンスという非常に競争力の高い部門があり、高性能の顧客製品に取り組んでいます。 ダイムラーとメルセデス内にリソースを維持するために、他の分野に目を向ける可能性は誰にもわかりません。 »

コスト管理は F1 の世界で繰り返し発生する問題です。 新型コロナウイルスによる金融危機により、 ウィリアムズ 破産を回避するために投資家を探している。

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