新井泰久選手(ホンダ)「目標は勝つこと。 »

ホンダが1年にマクラーレンとともにF2015に復帰する準備を進める中、ホンダ・モータースポーツディレクターの新井泰久氏は日本人の野心を隠さず、日本産V6の取り組みの進捗状況を明らかにした。

公開 01/09/2014 à 15:27

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

新井泰久選手(ホンダ)「目標は勝つこと。 »

2015 年はホンダの歴史において節目となる年となります。 F1。 モータースポーツの最高の分野でターボ/ハイブリッド V6 が使用される XNUMX 年目には、チームと関係のあるホンダが競技に復帰することになる マクラーレン、80年代末の伝説コンビを再結成? 日本のエンジンメーカーは、期限を守り、90年初めにスペインのヘレスで行われる最初のテストでの戦いに備えようと懸命に取り組んでいる。

「私たちは開発計画に完璧に従っています。 ホンダモータースポーツ代表の新井泰久氏がF1ウェブサイトでこう説明している。 私たちのエンジン、より正確にはパワーユニットは、シャーシなしでシステム全体をチェックする準備ができています。 エンジンとシャシーを組み立てて完成車のチェックを実行するには、まだ時間がかかるだろう。 » 2014年シーズン終了後にホンダエンジンを搭載したマクラーレンをプライベートテストする可能性があるという噂にもかかわらず、将来のMP4-30と日本製パワーユニットの初披露は来年XNUMX月にヘレスでのみ行われると日本人は信じている。 「今後2014週間でシミュレーションを実施し、来年初めにはおそらくヘレスでコース上での走行を開始する予定だ。 おそらく完成車を披露するのは今回が初めてとなるだろう。 現時点では、XNUMX年シーズンの残り期間中にデータを収集する計画はないが、ヘレスはまさに火の洗礼を受けることになるだろう。 »

ロン・デニス率いるチームが 2015 年にこの待望のエンジンのみから恩恵を受ける機会があるとしても、この日以降に他のチームへの供給を排除する最終的な計画はありません。 「2016年以降、いくつかのチームからエンジンも提供してほしいという要望があれば、その状況を検討します。 しかし、2016年でもマクラーレンはF1における我々のメインパートナーとなるだろう。 そして、たとえ2016年から他のチームに供給するとしても、私たちの主な目標は常に勝利することであり、必ずしも投資収益率を確認する必要はありません。 勝てば自動的に届きます。 »

ホンダとその経営陣は、その目標に関して、2015年からの一流の業績への扉を閉ざすつもりはない。 「来年はいくつかのレースで勝てることを願っています。 そして、これは私たちのブランドにとって世界規模で非常に前向きなシグナルを送ることになるでしょう。 というレベルになれると思います。 メルセデス。 '

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く