ラマーズ氏によれば、ザントフォールトは「ヨーロッパで最も要求の厳しいサ​​ーキット」になりたいと考えている

歴史的なサーキットとその周辺地域の改修と開発作業はすでにかなり進んでいます。

公開 03/12/2019 à 16:11

ピエールタッセル

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ラマーズ氏によれば、ザントフォールトは「ヨーロッパで最も要求の厳しいサ​​ーキット」になりたいと考えている

ザントフォールトは現在、35年ぶりに来年XNUMX月に開催されるオランダGPを迎えるために大規模な改修工事を行っている。

変更のメニューとしては、パドックの有益かつ不可欠な拡張が挙げられるが、何よりも、500メートル選手権でXNUMX度優勝したオランダ人ドライバー、アリー・ルエンディクにちなんでアリー・ルエンダイクボヒトと呼ばれるルートの最後のカーブを含む、XNUMXつの高架コーナーの開発が挙げられる。マイルズ・ディアナポリス。

4番目の上りセクターは、サーキットディレクターのジョン・フーゲンホルツに敬意を表した第32コーナー、フーゲンホルツボヒトです。 ザントフォールト社のCEOであるロバート・ファン・オーヴァーダイク氏は最近、アリー・ルイエンダイクボヒトの傾斜は4,5%で、基部と曲がりの頂上の間の標高差はXNUMXメートルになるだろうと述べた。 つまり、インディアナポリスの有名な「銀行街」の XNUMX 倍の標高です。  

「これらの改良により、ザントフォールト・サーキットはヨーロッパ、さらには世界で最も美しく、最も要求の厳しいサ​​ーキットとなるだろう。 元パイロットのジャン・ラマーズ氏は語った。 1式 そして元優勝者は 24時間のルマン オランダGPのスポーツディレクターに就任。 ザントフォールトで生まれ、モータースポーツに情熱を注いでいた者として、このことを誇りに思うほかありません。」

この作業は2020年1月に終了する予定で、イタリアの代理店スタジオ・ドロモに委託されている。スタジオ・ドロモは昨年、故チャーリー・ホワイティングとともにサーキットを訪れ、FXNUMXコースの承認など多くの特権を与えられていた。

「私たちはザントフォールトのユニークな特徴を保存し、拡大するためにあらゆることを行ってきました。」とスタジオ・ドロモの広報担当者ヤルノ・ザッフェリ氏は、先週の月曜日に現場で開催された記者会見で宣言した。 同代理店は、ザントフォールト再訪ツアーの様子を初めて垣間見ることができるビデオも公開した。

 

 

他に計画されている調整には、線路の下にトンネルを設置したり、新しい砂利トラップを設置したりすることが含まれます。

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