イモラでのカルロス・サインツとエステバン・オコンの新エンジン

スペイン人のカルロス・サインツは、XNUMX週間前にメルボルンでコースアウトした後、今季初めてパワーユニットの交換を余儀なくされた。

公開 22/04/2022 à 13:34

ジェレミー・サティス

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イモラでのカルロス・サインツとエステバン・オコンの新エンジン

思い出してください、XNUMX週間前、 カルロス·サインツ 非常に困難なオーストラリアGPを経験していた。 予選の最初のスティントで不運に見舞われ、XNUMX回目の走行でエンジン始動が遅れたため、このスペイン人選手は日曜日のレースでは最初のラップでリタイアを余儀なくされた。

原因はスタート不良で14周目でXNUMX番手まで後退した。 彼が追いつこうとしている間に、マドリレニア人が攻撃した ケビン・マグンセン タイヤがまだ適切な温度になっていなかったのは明らかですが、ターン9の手前で少しハードになりすぎました。 

その結果、イベリア人はコース幅を横切り、ターン10以降のグラベルトラップに駐車し、そこから抜け出すことができなくなった。 今週金曜日、最初のフリー走行セッションの前に、 スクーデリア フェラーリは、オーストラリアでの影響を受けての予防措置としてカルロス・サインツのパワーユニットを交換したことを明らかにし、イタリアチームはスプリントレースが控える週末にリスクを冒したくないと考えた。

これは、ペナルティ前に割り当てられた 55 台のうち、XNUMX 番ドライバーに納入される XNUMX 台目のパワーユニットとなることに注意してください。 フランス語 エステバンオコン et Alpine フランスのブランドは、やはり予防措置として、新しいエンジンも使用するだろうと述べた。 サインツに関しては、ノルマンは割り当てられたXNUMX基のうち今季XNUMX基目のエンジンをすでに使用する予定だ。 したがって、どちらもイモラでペナルティを受けることはない。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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