思い出してください、XNUMX週間前、 カルロス·サインツ 非常に困難なオーストラリアGPを経験していた。 予選の最初のスティントで不運に見舞われ、XNUMX回目の走行でエンジン始動が遅れたため、このスペイン人選手は日曜日のレースでは最初のラップでリタイアを余儀なくされた。
原因はスタート不良で14周目でXNUMX番手まで後退した。 彼が追いつこうとしている間に、マドリレニア人が攻撃した ケビン・マグンセン タイヤがまだ適切な温度になっていなかったのは明らかですが、ターン9の手前で少しハードになりすぎました。
その結果、イベリア人はコース幅を横切り、ターン10以降のグラベルトラップに駐車し、そこから抜け出すことができなくなった。 今週金曜日、最初のフリー走行セッションの前に、 スクーデリア フェラーリは、オーストラリアでの影響を受けての予防措置としてカルロス・サインツのパワーユニットを交換したことを明らかにし、イタリアチームはスプリントレースが控える週末にリスクを冒したくないと考えた。
これは、ペナルティ前に割り当てられた 55 台のうち、XNUMX 番ドライバーに納入される XNUMX 台目のパワーユニットとなることに注意してください。 フランス語 エステバンオコン et Alpine フランスのブランドは、やはり予防措置として、新しいエンジンも使用するだろうと述べた。 サインツに関しては、ノルマンは割り当てられたXNUMX基のうち今季XNUMX基目のエンジンをすでに使用する予定だ。 したがって、どちらもイモラでペナルティを受けることはない。
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カルロスのエンジンは、オーストラリアでの影響を受けて、スプリント週末フォーマットでリスクを負いたくないため、予防措置として交換されました。#essereフェラーリ #イモラGP pic.twitter.com/kHxpochNPH
—スクーデリアフェラーリ(@ScuderiaFerrari) 2022 年 4 月 22 日
予防措置として、チームは今週末のグランプリでエステバンに新しいパワーユニットを装着する予定だ。 これはシーズンに割り当てられたXNUMXつのパワーユニットのうちのXNUMXつ目となるため、ペナルティは発生しない。#イモラGP
—BWT Alpine F1 チーム (@AlpineF1チーム) 2022 年 4 月 22 日
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