ブラジルの非出力エンジン

公開 01/11/2010 à 18:25

ピエールタッセル

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週末のブラジルGPは、ブラジルのドライバーにとって挑戦となるだろう。 F1?車用でもあります。したがって、シングルシーターのエンジンは、標高800メートルに位置するインテルラゴス・サーキットの特性に適応させる必要がある。 「 大気圧が低いとエンジン出力の約 8% が​​消費されます。 » のエンジン運用マネージャー、レミ・タフィン氏は認めます。 ルノーF1チーム。 " このような出力の損失にもかかわらず、高度は可動部品への影響が少ないため、実際にはエンジンにプラスの影響を与えます。エンジンに入る空気が減り、圧力が減り、ピストン、コネクティングロッド、クランクシャフト、その他すべての可動要素にかかるストレスが軽減されます。 »

さらに、エンジンのマッピングは、低回転でのパワーの到達を最適化するために、インテルラゴスの週末中に作業される予定です。 「 非常に低速で 8 ~ 000 回転するため、13 rpm から 000 rpm までエンジンに多くの柔軟性が要求されます。 レミ・タフィンは続ける。 非常に徐々にパワーが得られるため、良好なシャシーバランスが保証され、非常に曲がりくねった第 2 セクターでパフォーマンスを発揮できるようになります。 »

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