GT / 観光
2020年スペインGP
この実況解説をフォローしていただきありがとうございます。 イベントのレポートとこのレースの分析は、オートヘブドの第 2274 号で明日の夕方からデジタル版で、そして今週水曜日からニューススタンドで入手できるようになります。
今回のスペインGPの最終ランキングはこちら
ハミルトンにとって通算156回目の表彰台、絶対新記録。
記録破り
156回のF1表彰台 @LewisHamilton
彼はミハエル・シューマッハを抜き、歴代ランキングXNUMX位となった。 #SpanishGP #F1 pic.twitter.com/LRB8BVUvkA
- 式1(@ F1) 2020 年 8 月 16 日
スペインGPはルイス・ハミルトン(メルセデス)がマックス・フェルスタッペン(レッドブル)とバルテリ・ボッタス(メルセデス)を抑えて優勝した。 セルジオ・ペレス(レーシングポイント)はチェッカーフラッグを受けて4位でフィニッシュしたが、青旗を尊重しなかったため5インチのペナルティを課され、チームメイトのランス・ストロールが4位となった。 カルロス・サインツ(マクラーレン)が6位に入り、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)、アレックス・アルボン(レッドブル)、ピエール・ガスリー(アルファタウリ)、ランド・ノリス(マクラーレン)に続いた。
今週の日曜日、スペインでは最初から最後までリードしていたルイス・ハミルトンが勝利しました!
ターン8の出口でロマン・グロージャンが大きな恐怖を感じ、大きなクロスを上げたが、最終的にはコントロールされた。
T66 – ハミルトンが最終ラップを開始します。
このストップでフェルスタッペンはXNUMX位を確保した。
ボッタスはピットレーンに飛び込む。明らかにフィンランド人は新しいミディアムタイヤでレースでベストラップを狙っている。
T64 – ボッタスが向きを変えてフェルスタッペンに戻ろうとする。 5人のドライバー間のギャップは1インチXNUMX。
T63 – ハミルトンの1'19"822、レースのベストラップを更新、すぐに1'19"750のボッタスに破られた
グロージャンはターン 1 と 2 でコースアウトし、黄色いバナナに接触してハース VF20 にダメージを与えました。 車の一部が外れ、ハミルトンはすぐにその上で転がった。
ペレスは5インチのペナルティでチームメイトのストロールに対して劣勢に立たされている。 レーシングポイントドライバー4名の差は3インチ4でXNUMX位。
サインツはDRSの助けを借りてストレートエンドでフェラーリをパスし、ベッテルに対して6位となった。
フェラーリは、ルクレールのSF1000のエンジンが縁石を通過した後に停止したことを示唆した。 イタリア一族で捜査が進行中だ。
On #Charles16理由は、電気的異常により縁石を通過した後、電源ユニットが突然オフになったためです。原因を調査する必要があります。 #SpanishGP #essereフェラーリ pic.twitter.com/eeFuGmbe9r
—スクーデリアフェラーリ(@ScuderiaFerrari) 2020 年 8 月 16 日
クビアトには青旗違反により5インチのペナルティ。
残り5周でストロールはベッテルを軽々とパスしてXNUMX位となった。
今度はクビアトがブルーフラッグ違反で捜査を受ける番だ。
青旗を尊重しなかったペレスには5インチのペナルティ。
T52 – この9度目のストップのあと、ハミルトンはフェルスタッペンに対してXNUMXインチのマージンを確保しているが、フェルスタッペンはコース上で先行するXNUMX人のドライバーとは異なり、ソフトタイヤを履いたボッタスの復帰を監視しなければならなかった。
ペレスは 4 位で続き、ベッテルは 10 回ストップしただけで、最後までゴールを目指す姿勢が目に見えています。 以下、ストロール、サインツ、アルボン、ガスリー、ノリスがトップXNUMX入りした。
こちらもお読みください
アフリカ⇔日本 情報雑誌発行