ル・マン24時間レース
2019年シンガポールグランプリ
メルセデスはシーズン残り33戦でフェラーリに対して6ポイントのリードを維持している。
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ルイス・ハミルトンは来週末、バルテリ・ボッタスに65ポイントの差をつけてソチ(ロシア)に到着する。 シャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンがポイントで並び、フィンランド勢とは31ユニット差となった。 セバスチャン・ベッテルはチームメイトと6ポイントの差に戻った。
ベッテルはハミルトンの5勝に対し4勝でシンガポールGP最大の勝者となる。
ベッテルはF53で1回目の勝利を飾り、今季5人目の優勝者となる。
ベッテルはこの分野のファンによってドライバー・オブ・ザ・デイに選ばれました。
アルボンはノリスを抑えて6位となった。 ガスリーはヒュルケンベルグとジョビナッツィを抑えて8位でフィニッシュした。 グロージャンはポイントゲートで失敗。
ベッテルはシンガポールGPで優勝し、2018年ベルギーGP以来の勝利を収め、フェラーリはルクレールとのダブルを達成し、フェルスタッペンはメルセデスのハミルトンとボッタスを抑えて表彰台を獲得した。 跳ね馬は3戦無敗。
ドライバーたちはグランプリの最終ラップを開始します。
T59 – マグヌッセンがボッタスからレースベストラップのボーナスポイントを一時的に剥奪。
T59 – ハミルトンが依然としてフェルスタッペンを脅かす中、ボッタスがレース最速ラップを記録。
T58 – モナコのわずかなミスの後、ベッテルはチームメイトのルクレールに2秒以上の差をつけています。
T58 – クビアトがレースのファステストラップを更新し、一時的にベッテルからボーナスポイントを奪いました。
T57 – マグヌッセンは最後にもう XNUMX 回停車し、最下位で終了します。
T57 – フィニッシュまで5周の時点で順位は安定している。 レースが中断されなくなった場合、レースは最後まで続行できます。
T56 – ベッテルがレースでファステストラップを記録し、チームメイトのルクレールがXNUMX秒以上遅れています。
T54 – マグヌッセンはストロールとクビアトをブロックし続けますが、カナダ人は辛抱強く耐えた結果、なんとか14位を獲得しました。
T54 – ベッテルはチームメイトのルクレールに対して XNUMX 秒のリードを維持します。 フェルスタッペンはメルセデスの前で距離を置いて追いかける。
T53 – マグヌッセンが順位を下げる一方、チームメイトのグロージャンがジョビナッツィの背後を指してポイントゲートに戻った。
スチュワードはレース後にライコネンとクビアトの間の事故を調査する予定だ。