2017年日本グランプリ
AUTOhebdo 2135 号の特別特派員が行った日本 GP の分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。
ルイス・ハミルトンは表彰台でこう語った。「マックス・フェルスタッペンは素晴らしいレースをした、我々にとって勝つのは簡単ではなかった。 今日のレッドブルはとても速かった。 熱い瞬間がいくつかあり、特にレースの終わりにタイヤの温度が下がりました。 »
レースの完全な分類:
初期分類: 素晴らしい一日 @LewisHamilton 2017年のタイトルレースでは、現在セバスチャン・ベッテルを59ポイント上回っている #日本GP pic.twitter.com/evU0XWRZu8
- 式1(@ F1) 10月8 2017
ルイス・ハミルトンは最終ラップでエンジンからの振動を訴えた。
ルイス・ハミルトンはチャンピオンシップでセバスチャン・ベッテルに59ポイントの差という大幅なリードを残して日本を離れる。
T53 – 日本グランプリでルイス・ハミルトンが勝利! これで今季XNUMX勝目となる。 マックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルドが表彰台を獲得。
T53 – ルイス・ハミルトンの最終ラップ、マックス・フェルスタッペンに10秒ちょっとの差をつけて空気を取り戻したが、それには正当な理由がある:フェリペ・マッサもフェルナンド・アロンソ(XNUMX位争い)も、フェルスタッペンの仕事を楽にしてくれなかった。レッドブルドライバー
T52 – マックス・フェルスタッペンはルイス・ハミルトンのわずかXNUMX秒差まで戻ってきました! 先頭のデュオが後発組に追いつきます。
T51 – バルテリ・ボッタスのレースでのベストラップ。ちょうどフィンランド人がダニエル・リカルドに加わるために全力を尽くしているとき。
T50 – プロトンはアクセルを踏み込みます。グランプリの最後の XNUMX 周に向けて再びスタートします。
T48 – ランス・ストロールのウィリアムズを排除するためにバーチャルセーフティカーが導入されました。 右前輪の機械的損傷により、カナダ人にとっては13レースぶりのリタイアとなった。
T47 – ランス・ストロールは、最初のセクターのエンフィラデにある砂利トラップに侵入し、路肩に駐車します。
T46 – 最終ラウンドでは階層が進化する可能性があります。 バルテリ・ボッタス(4位)は残りXNUMX周でダニエル・リカルドにXNUMX秒以内に迫った。
T43 – ケビン・マグヌッセンがフェリペ・マッサに対して精悍かつ正確な操作を見せた結果、両方のハースがポイント圏内に入った。 ロマン・グロージャンも恩恵を受け、チームメイトに続いて9位に浮上した。
T41 – ニコ・ヒュルケンベルグのルノーはDRSの問題を抱えています! 開いた位置で動かなくなったままになります。 ヒュルケンベルグはピットに戻り、レースの終わりは台無しになった。 それはドイツ人にとっては放棄だ。
T40 – ニコ・ヒュルケンベルグがピットに入り、激怒するマッサ・マグヌッセン・グロージャンのグループの後ろから出てきます。
T39 – 「エステバンを攻撃してもいいですか?」 » セルジオ・ペレスはチームメイトのエステバン・オコンを抜いて6位を獲得したいと考えています! エンジニアの返答は次のとおりです。「いいえ、当面はその位置を維持してください。 »
T36 – フェリペ マッサ、ケビン マグヌッセン (ハース)、ロマン グロージャンの間で 10 位ポイントを巡る争いが激化し、XNUMX 秒以内にグループ分けされました。
T32 – 「リアタイヤに苦しんでいる」とルイス・ハミルトンがラジオでささやきます。 レースリーダーはマックス・フェルスタッペンより約XNUMX秒の差をつけています。
T31 - バルテリ・ボッタスがピットに入り、スーパーソフトタイヤを装着。 フィンランド人は5位。