バーレーングランプリ 2017
AUTOhebdo 2110 号の特別特派員が行ったバーレーン GP の分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドでご覧いただけます。
ベッテルは現在ハミルトンに対して7ポイントリードを保っている。
バーレーンGPではセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)がルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスのメルセデス勢を抑えて優勝した。 キミ・ライコネン(フェラーリ)とダニエル・リカルド(レッドブル)がフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)、セルジオ・ペレス(フォース・インディア)、ロマン・グロージャン(ハース)を抑えてトップ5に入った。 ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)とエステバン・オコン(フォース・インディア)がトップ10に入った。
マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、ブレーキの問題でリタイアした7人のドライバーのリストに含まれている。
ライコネンはリカルドに先立って表彰台に届かなかった。 マッサはペレス、グロージャン、ヒュルケンベルグ、オコンに次いで6位にランクされている。
ベッテルにとってはバーレーンでの3勝目となる。 メルボルンに次ぐ今季3度目で、キャリアでは44度目となる。
ベッテルがバーレーンGPで優勝! フェラーリのドライバーはハミルトンとボッタスのメルセデスを抑えて優勝した。
ベッテルはバーレーンGPの最終周回をスタートした。
T56 – アロンソがガレージに戻ります。 このスペイン人選手はリタイアする7人目のドライバーとなる。
T55 – アロンソはトラック上でアイドリング状態です。 マクラーレンのドライバーはフィニッシュを見られないリスクがある。 これはまた二重の放棄となるでしょう。 「エンジンに問題がある」とアストゥリアス人は指摘する。
T55 – クビアトはアロンソのミスを利用して12位となった。
T54 – ハミルトンは残り 7 周未満でトラフィックに巻き込まれたベッテルの 4 秒以内に戻りました。
T53 – マーシャルは黄旗を振ったがセーフティカーは出ず、ベッテルは安堵した。 フェラーリのドライバーはゴールまであと5周だ。
T52 – エリクソンはメカニカルトラブルによりコース脇に停止。 リタイアするドライバーはこれで6人目となる。
T51 – ボッタスはハミルトンから6秒遅れており、もはやチームメイトを脅かすことができないようです。 順位はレース先頭で固定されているようだ。 ベッテルはハミルトンより9秒リード。 ボッタスはライコネンに約6秒の差をつけており、リカルドはトップ3を占めている。 マッサはXNUMX位につけており、XNUMX年連続のポイント獲得が狙えるペレス、グロージャン、ヒュルケンベルグ、オコンを上回っている。
T50 – ハミルトンはベッテルの10秒以内に戻った。 英国人選手はタイヤを消耗しており、レース終盤にはタイヤが痛むはずだ。
T49 – ハミルトンのペナルティはおそらく勝利を失うことになるだろうが、彼の遅れは依然として大きすぎてレースのリードを取り戻すことは望めないようだ。
T49 – メルセデスはハミルトンにレースに勝つペースがあると告げる。 それでもフェラーリのドライバーは、12秒のリードをなんとかできるはずだ。
T47 – ハミルトンはボッタスの抵抗を受けずに2位に浮上。 しかし、イギリス人はフィンランド人に対して攻撃的だった。
T47 – ハミルトンは、おそらくリードを管理しているリーダーのベッテルからXNUMX周あたりXNUMX秒以上の差を付けています。 メルセデスのドライバーはチームメイトと接触寸前だ。
メルセデスが再びチームに指示を出すのか、それともドライバーにコース上で戦わせるのか、興味深いところだろう...