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2016年アメリカグランプリ
フォローしていただきありがとうございます。来週末のメキシコグランプリでお会いしましょう。
ルイス・ハミルトンがゴールラインを越え、オースティンで16度目の優勝を果たした。 ニコ・ロズベルグがダニエル・リカルドを抑えてメルセデスのXNUMX冠を達成した。 セバスチャン・ベッテルはフェラーリSFXNUMX-Hをフェルナンド・アロンソ(マクレア)、カルロス・サインツ(トロロッソ)を抑えてXNUMX位につけているが、このダブル世界チャンピオンが追いついた後に調査が行われることになる。
マッサ(ウィリアムズ)はペレス(フォース・インディア)、バトン(マクラーレン)、ホームチームのポイントを守ったグロージャン(ハース)を抑えて7位でフィニッシュした。
マクラーレンのドライバーは、ストレートでブレーキをかける前についに同胞を追い抜き、繊細なブレーキングにもかかわらずポジションを維持した。
オースティンでのハミルトンの最終ラップ。 アロンソは何度か試みたにもかかわらず、サインツを追い越すことができなかった。
マッサはウィリアムズがパンクしたためピットに戻らなければならない。
ベッテルは最後のピットストップのためにピットに戻ります。 このドイツ人選手はサインツに50インチ以上の差をつけており、論理的には4位を維持した。
アロンソとマッサの接触については、レース後にアメリカGPのスチュワードによって調査される予定だ。
サインツ、マッサ、アロンソのトリオは行列を続け、アロンソはついにウィリアムズと接触して運にブレーキをかけて6位を獲得した。
6人のメルセデスドライバーの間は2インチ50。 ハミルトンはいよいよF1通算XNUMX勝目へ向かっており、これによりミハエル・シューマッハとアラン・プロストに次いでこのマークに到達したXNUMX人目のドライバーとなる。
ロズベルグが徐々にハミルトンとの差を縮めれば、残りXNUMX周の時点で英国人は長い間グランプリをこなしてきたことになる。
今週日曜日の夜、オースティンで行われるプログラムの50周のうち56周。
クビアト (トロロッソ) が第 XNUMX コーナーでブレーキング中のエリクソン (ザウバー) をパスし、スウェーデン人はラインを外れる形となった。
アロンソは依然として元フェラーリのチームメイト、フェリペ・マッサのウィリアムズにプレッシャーをかけようとしている。 一方、ハミルトンは現在、ロズベルグに対して8インチ7、リカルドに対して15インチ8のリードを保っている。
アロンソは徐々にサインツとマッサのコンビに復帰しつつあり、依然として5位争いを続けている。
ルイス・ハミルトンが43周目を始めると、順位は固まった。 この英国人選手はチームメイトのニコ・ロズベルグより9インチリードしている。
スクーデリア・フェラーリは、キミ・ライコネンの車のホイールが緩んだ可能性がある状態で危険な再始動をしたとして捜査を受けている。
トップを走るカルテットの後ろでは、カルロス・サインツ(トロロッソ)とフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)が5位争いをしている。
ライコネンはマシンをピットレーンに向かって滑らせたが、リタイアしなければならなかった。
キミ・ライコネンがピットレーン出口でストップ! フェラーリによると、ホイールの固定が不十分だという。 フィンランド人にとっては失望だ。
#キミ7 ピットイン、タイヤが装着されていなかった #USGP #レッドシーズン
—スクーデリアフェラーリ(@ScuderiaFerrari) 2016 年 10 月 23 日
ライコネンは38周目の終わりにようやくXNUMX度目のストップを果たした。 フィンランド人にはソフトタイヤ。