2016年シンガポールグランプリ
フェルスタッペンはアロンソ、ペレス、クビアト、マグヌッセンを抑えて6位となった。 オコンは6位で最下位となった。
ロズベルグは今季8勝目、キャリア22勝目をマークした。 ドイツ人はシーズン残りXNUMXレースでチャンピオンシップの首位を奪還する。
ロズベルグがリカルドにコンマ4秒差をつけて勝利! ハミルトンはライコネンとベッテルを抑えて表彰台を獲得した。
ロズベルグとリカルドはレースの最終ラップからスタートした。
T60 – リカルドはロズベルグと並んでいますが、ドイツ人は依然として 2 秒以上のリードを維持しています。 レースリーダーは最終ラップで後発勢に妨害される可能性がある。
あと2周でロズベルグはリカルドに対して3インチ5のリードを維持する。
T59 – リカルドはパートタイムを更新したロズベルグから4秒遅れています。
T59 – ロズベルグはあと 3 周しか残っておらず、4 ループを生きたソフトタイヤを履いたリカルドより 6 インチリードしています。
T58 – 残り4周を切ってもレースリーダーがプレッシャーにさらされているにもかかわらず、ロズベルグとリカルドの間の差は安定しつつあるようだ。
残り5周でリカルドはロズベルグから5秒差に戻った。
T56 – マグヌッセンはなんとかトップXNUMXに返り咲いた。 ルノーは数カ月ぶりにポイント獲得を視野に入れている。
T56 – ライコネンがアタックを再開し、3位奪還を目指してハミルトンのXNUMX秒強の後方にまで戻ります。
T55 – リカルドはロズベルグの8秒差に戻った。 レースのリーダーは渋滞により速度が低下します。
T54 – フェルスタッペンがアロンソを追い抜き、6位に浮上。 ベッテルは今、オランダ人にとってはあまりにも遠い存在に思えます。
T54 – ロズベルグはチームにブレーキの調子を尋ねます。 ドイツ人選手はリカルドとの差がわずか11秒となった。
T54 – フェルスタッペンがアロンソを攻撃して6位を獲得。 レッドブルのドライバーはスペイン人よりもタイヤの状態が良い。
T53 – ペレスはクビアトが8位からXNUMX秒以内に戻ってくるのを見ます。 フォース・インディアのドライバーは摩耗したタイヤで走行します。
T53 – ライコネンがハミルトンに反撃できなかった。 フェラーリのドライバーはメルセデスから2インチ2遅れている。 リカルドはロズベルグの後ろ、13インチ8まで戻った。
レッドブルは、リカルドがこのペースを維持すれば、オーストラリア人選手は4周以内にロズベルグに合流すると予想している。
残り11周の時点で、ロズベルグはリカルドに対して20秒のリードを維持している。 第3スティントを続ける首位との差は縮まり続ける。