ERC
ル・マン24時間レース2021
レースの 24 時間が始まりました。このリンクにアクセスして、引き続きル マン XNUMX 時間レースをフォローしてください: https://www.autohebdo.fr/endirect/h3-h5-19h-21h
アンソニー・デビッドソンが運転する38号車イオタは、GTのコースアウトに乱れ、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタの印象的な第XNUMXスティントの後、ダンロップシケインのグラベルでレースを終了した。
各チームはスローゾーンを利用してピットに入ります。 複雑な最初のスティントの後、ケビン・エストレはナンバー92ポルシェGTチームのステアリングを握るマイケル・クリステンセンにその座を譲ります。
ピットレーンに雨が戻ってきた。 青木拓磨選手のSRT41協会車はダンロップシケインでグラベルへ。
レース開始XNUMX時間後のランキングは以下の通り。
セバスチャン・ブエミのトヨタ8号車がピットイン。 マイク・コンウェイがステアリングを握り、7号車トヨタが再びリードを奪う。 L'Alpine もピットに入り、ニコラ・ラピエールとともにXNUMX番手を維持。 フランス車はトップと同じタイムで走行し、停止した。
ゆっくりと、インセプション レーシングのナンバー 71 がピットに戻ります。 この車はテスト中の事故を受けて昨日シャーシが変更されたことに注意してください。
デニス・アンダーセンが運転するハイクラス・レーシングのナンバー20がテルトル・ルージュでスピンする。 デーンは去ります。
トヨタ8号車でレースをリードするセバスチャン・ブエミは、ピットウォールにいるエンジニアが損傷の可能性を評価できるようにスタート/フィニッシュラインで右に移動した。 チームはスイス人に、落ち着いてマシンに問題はないと言っている。
トヨタ7号車はすでにピットに止まり、右リアタイヤのみを交換している。 姉妹車の8号車はダンロップでLM P2と接触するも首位に立つ。 ミュルザンヌは雨がまた降る予報です…
GTE Pro カテゴリーの首位を賭けた 51 人の AF Corse 間の対決。 ゼッケン52が先頭に立ち、アレッサンドリオ・ピエール・グイディが先頭に立ち、すぐにダニエル・セラがゼッケンXNUMXのステアリングを握ります。
ポルシェ GT チームのさまざまな戦略。 リヒャルト・リーツがジミ・ブルーニに代わって91号車に乗り、ケビン・エストレが92号車を引き続きステアリングを握ります。
ハイパーカー初のドライバー交代で、リチャード・ウェストブルックが709号車グリッケンハウスのロマン・デュマに交代。 イギリス人はこう話した。
« 雨の中でこの車を運転するのは初めてです。 運転は非常に残酷で、車は活発で、トリッキーでした。 レース序盤は視界が悪く、はっきりと見るのが非常に困難でしたが、路面状況はどんどん良くなってきています。 無線の問題がいくつかありましたが、それ以外は続行します。 セーフティカーが周回した後はほとんど何も見えなかったので、グリーンフラッグが振られたのには驚きました。»
ニコラ・ラピエールはXNUMX回目のピットストップを観察し、Alpine n°36は010台のトヨタGR3ハイブリッドと同じくらい長いスティントを実行します! フランス人選手は再びトップの1号車トヨタから12分7秒差のXNUMX番手からスタートする。
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各車はピットストップの第 XNUMX 波を開始します。 今ではみんなスリックタイヤを履いています。
GTE Pro では最初に問題が発生しました。ご自身で判断してください。
https://twitter.com/24heuresdumans/status/1429099245408333825
サルト・サーキットに太陽が戻ってきました。
XNUMX時間後のランキング: