ル・マン24時間レース
モンテカルロ ラリー 2019
2019年モンテカルロ・ラリーの最初のスペシャルステージでは、オット・タナク(トヨタ)が11分24秒5で今季初スクラッチをマークした。 日本チームのドライバーは、同じタイヤ(スタッド4本)を選んでスタートしたチームメイトのクリス・ミークを破った。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)は身長10インチ6の23人のトヨタライダーの中で最も近い選手だが、世界チャンピオンも爪を立てて去った。 元フォルクスワーゲンドライバーの後ろでは、同じくトップに立ったセバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)がタナクに2秒XNUMXを譲ったため、その差はさらに広がった。
このSSの開始前に異なるタイヤ選択を行ったティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は26インチ8を失ったが、SS2ではスリックタイヤの恩恵を受けるはずだ。
続いてエルフィン・エバンス(Mスポーツ・フォード)が32インチ3、エサペッカ・ラッピ(シトロエン)が32インチ7、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が35インチ4、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が37インチとなった。 ノルウェー人選手はゴールXNUMXキロ手前でラインを越えたと思い、数秒間足を離した。
ポンタス・タイデマンド(Mスポーツ・フォード)が52インチ2でWRCランキングを終えた。 ティーム・スニネンはフォード・フィエスタ、Mスポーツ・フォードでコースを離れたため、このランキングには含まれていません。
カッレ・ロバンペラも正面からヒット!
ポントゥス・タイデマンドは慎重にモンテカルロをスタートする。 オット・タナクから10インチ52差の2位だ。
ミーク「心配してたんだ。 この瞬間をずっと待っていました! 私は熱意を抑え、溝にいるスニネンを見て、少し時間をあきらめました。 »
クリス・ミークがお届けします! 彼はチームメイトのオット・タナクからわずか5インチの距離でトヨタの冒険を開始します。 彼は2列目に入る。
ローブ: 「道は汚れてきていました。 いくつかのコーナーには私の前のライダーが降ろした雪がたくさんありましたが、私はその情報を持っていませんでした。 »
セバスチャン・ローブはSS1をオット・タナクから23秒2差のXNUMX位で終えた。
20番目の中間ポイントで、セバスチャン・ローブはXNUMXインチ落とされた。
セバスチャン・ローブは中間3で4インチ差の16位。 スタッドタイヤが付いています。
中間3のあと、セバスチャン・ローブはオット・タナクに11インチ5秒負けた。
エヴァンス:「もっと早く行けたかもしれない。 少し難しかったですが、少なくとも私はきれいになり始めました。 »
エルフィン・エヴァンスはSS32終了後にオット・タナクに3″1で敗れた。
ティーム・スニネン氏は依然として逮捕されたままである。
ミケルセン:「スペシャルまで残りXNUMXキロだったのでスピードを落とし始めた! »
アンドレアス・ミケルセンがオット・タナクを37インチ上回りパス。
「プッシュしてみてください」とスニネンは観客に言います。
ティーム・スニネンが路外へ!
ラッピ:「状況は変化していました。 濡れた場所もあり、うまく運転するのは簡単ではありませんでした。 »
SS1ではセバスチャン・ローブが好スタートを切った。
シトロエンC3 WRCで初めて出場したエサペッカ・ラッピは、オット・タナクの後ろに32インチ7でフィニッシュした。