モンテカルロ ラリー 2022

21h24

21h15

2022年のモンテカルロ・ラリーは、今週木曜日、20月XNUMX日、暗闇の中、すべてのラリーファンが待ち望んでいたポスター、セバスチャン同士の決闘で幕を開けた。

セバスチャン・オジエが先制ゴールを決めた。 ハイブリッドのトヨタ GR ヤリス ラリー 1 のハンドルを握ったガパンセは、ルセラムとラントスクの間を最初に出発しました。 ベンジャミン・ヴェイヤスと共同ドライブしたXNUMX度の世界チャンピオンは、同胞のセバスチャン・ローブ(フォード)を除いて、全員を置き去りにした。

イザベル・ガルミシュと初めて交際したアルザス人は、計時室を通過した後、親切にもストラップを引き上げた。 「くそー、道に迷ったあげくメモを読み進めるのが早すぎる。 もうどこにいるのか分かりません。 »

うーん、ダメ ! 47歳のベテランは、WRCで最も成功したドライバーのリストで、後続にわずか5秒差で4番目の最速タイムを記録した。 「スタートは良かったが、難しいセクションがあり、凍結地帯で少し注意しすぎた。 フォードには多くのパワーがあり、フィーリングは素晴らしいです。 多くの時間を無駄にすることはありません、それはそれほど悪いことではありません。 »

後方ではヒュンダイi20sが首位に立った。 オット・タナクは、感想を伝えるために一時停止地点にも立ち止まりませんでした(9位)。 ティエリー・ヌービルはタイヤをスーパーソフトとソフトの間で組み合わせることを選択しましたが、このベルギー人選手はわずか7位にとどまっています。

最後に、この SS1 の良い驚きはガス・グリーンスミス (フォード) の功績です。 ステアリングよりもフリーフィギュアで知られるこの英国人は、同僚のクレイグ・ブリーンを上回り、エルフィン・エバンス(トヨタ)のすぐ後ろでフィニッシュした。 カッレ・ロバンペラ(トヨタ)はスピンを喫した。

WRC2ではエリック・カミリ(シトロエン)がトップを走る。 このフランス人ドライバーはニコライ・グリャジン(シュコダ)とディフェンディングチャンピオンのアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)を上回っている。 同胞のステファン・ルフェーブル(シトロエン)とヨハン・ロッセル(シトロエン)が4位と6位となった。
今後のランキング

21h10

エリック・カミリが牙をむく! シトロエンのドライバーは、WRC2でライバルたちを数秒の差でリードしています。 「ブレーキペダルが非常に硬かったです。 車の反応はとてもよかったですが、自分のタイムには嬉しい驚きを感じています。 »

21h02

アルザス人選手は、新コ・ドライバーのイザベル・ガルミッシュとともにこのスペシャルについて次のように報告した。 付け加える前に:くそー、私たちは間違いなく駐車しています。 »

20h57

皆さん待ってましたね! セバスチャン・ローブが登場! 2度の世界チャンピオンはクリーンスペシャルを完走し、セバスチャン・オジエにわずか5インチ4差でXNUMX回目のタイムを記録した。

20h55

オリバー・ソルベルグ(ヒュンダイ)がフィニッシュ。 2003年の世界チャンピオン、ペター・ソルベルグの息子であるスウェーデン人は、オット・タナクのわずか20秒差でフィニッシュした。 そしてオジェに対してXNUMXインチ以上ロスした。 「聞こえませんでした」と彼は副操縦士に言いました。

20h51

別の紫と青のフォード プーマがゴールに近づいています。それはエイドリアン フォーモーのものです。 フランス人選手は同胞のオジェから5インチ13差の7位だ。 「霜でかなりの部分を残してしまったので、(道路の乾いたセクションとの)違いを確認するのは簡単ではありませんでした。 »

20h49

ガス・グリーンスミス(フォード)は、パフォーマンスよりもWRCに参加して以来、フリーでの成績で注目を集め、非常に優れたスペシャルパフォーマンスを披露した。 この英国人選手は、チームメイトのクレイグ・ブリーンを抑えて、オジエから3インチ12差の3位でフィニッシュした。

20h48

ブリーン:「こんなに上手くなるとは思わなかった。 チームのおかげで車は素晴らしいです! »

20h46

クレイグ・ブリーンはセバスチャン・オジエから3秒13差の暫定2位タイムでフィニッシュした。

20h44

24インチ8は勝田貴元選手(トヨタ)がフィニッシュでチームメイトのセバスチャン・オジエに遅れをとったものだ。 「我々には問題があったが、正確には分からない。 »

20h43

モンテカールを攻撃した最初のフォード プーマ ハイブリッドは、クレイグ ブリーンのものです。 このアイルランド人選手はセバスチャン・オジエにしがみつき、SSの最初の2分のXNUMXでわずかXNUMXインチのロスにとどまった。

20h41

2019年の世界チャンピオン、オット・タナク(ヒュンダイ)も22インチ4という憂慮すべき出費でスペシャルを終えた。 エストニア人は停止地点で話すことを望まなかった…

20h39

ロバンペラ:「スペシャルの最初はかなり難しくてスピンしてしまいました。 それから私はおそらく少し慎重になりすぎました。 ハイブリッドシステムはどうやって使うのですか? 分かりません、ただ運転しているだけです。 »

20h37

ロバンペラにとっては災難だ。 同じ装備を使用したこのフィンランド人は、セバスチャン・オジエに対してスタートからほぼ26分(XNUMXインチ)で失点しました。

20h36

ヌーヴィル:「大変でした。 SSの早い段階でブレーキを失い、タイヤも失いました。 タイヤに関しては妥協点を見つける必要があったが、それが週末中に功を奏してくれることを願っている。 »

20h34

ティエリー・ヌービルは、ヒュンダイドライバーとして初めてゴールに到達した。 このベルギー人選手は、実に多くの秒数を許しました。ちょうど 15 インチ 9 秒でした。

20h33

カッレ・ロバンペラ(トヨタ)も苦しんでいる。 この若いフィンランド人は、このSSの途中で10インチのタイムを失った。

20h33

エヴァンス:「まったく良い気分ではなかった。 »

20h31

エルフィン・エヴァンスは順位を落とし続けている。 ウェールズ人選手はチームメイトより9インチ3差でフィニッシュした! トヨタのドライバーにとってラリーは非常に悪いスタートとなった…

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