ラリー ポルトガル 2019

13h26

ヴァイビーのフォルクスワーゲンは火災に遭いながらも救出された。 乗組員は無事です:

 

13h10

ラッピ:「最終的にはタイヤがかなり良く持ちこたえてくれたので、2輪を持ってくるべきではなかった。 今日の午後、チームと一緒に何をするか見てみましょう。 昨夜行った調整がうまくいきました。 正しい方向に進んでいます。 »

13h08

乗組員は長い休暇をとって勤務に戻ります。 16回目の通過は08時XNUMX分からの予定です。

13h01

ラリー・オブ・ポルトガルの第10回スペシャルステージでヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が素晴らしいパフォーマンスを見せた。 このフィンランド人は大会最長コースであるアマランテの37,6kmを25'10''4で完走し、チームメイトのオット・タナクに6秒近くの差をつけた。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が4秒強の差で最も接近し、エサペッカ・ラッピとセバスチャン・オジエのシトロエンから2秒の差をつけた。 クリス・ミーク(トヨタ)が8秒差で続いた。

セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)はチームの戦略を実行し、ティエリー・ヌービルに最大限のアドバンテージを与えるために出遅れたが、アルザスのこの選手は24秒以上遅れてゴールした。

ラリー・ポルトガルの第5ステージの最初のパスを終えた時点で、オット・タナクはヤリ-マティ・ラトバラに対してわずか1インチ4の差しかない。 暫定表彰台は依然としてクリス・ミークが獲得しており、続いてティエリー・ヌービルが2秒以内にセバスチャン・オジエの前で6位を取り戻した。 エサペッカ・ラッピはティーム・スニネンに9秒差をつけて8位となった。 ガス・グリーンスミス(Mスポーツ)はチームメイトのエルフィン・エヴァンスを抑えてXNUMX位を維持している。

オーレ・クリスチャン・ヴァイビ(フォルクスワーゲン)は、ニコライ・グリャジン(シュコダ)とピエール・ルイ・ルベ(シュコダ)を抑えてWRC 2をリードしながら、スペシャルでストップした。

12h59

タナクはラトバラから5秒遅れており、ラリー・ポルトガルの先頭に立ったチームメイトとのリードは現在わずか8秒となっている。 「それは何でもない…」とエストニア人はただコメントし、自分のパフォーマンスについてコメントすることを躊躇した。

12h57

WRC 2で首位に立ったベイビーはスペシャルでストップされた。WRC 3プロで2位のピエニアゼクもストップされた。

12h53

ラトバラはヌーヴィルに4''2先行して暫定スクラッチを獲得した。 このフィンランド人は、このSSで遅れをとっているチームメイトのタナクとレースの首位を争っています。 「私たちにとってとても良いステージでした。 軌道を生かして攻めることができました。 私たちは一歩一歩前進しています。 »  

12h51

ミークはヌーヴィルの3インチ8秒遅れで失敗。 トヨタのドライバーはベルギー人に5秒3の差をつけて暫定表彰台の座を維持した。 「今朝、私たちは仕事を終えました。この文章には満足しています。 »

12h49

タナクは第5スプリットでラトバラに対して6秒強まで戻った。 スペシャル開始時点で彼はフィンランド人に対して11秒の差を付けていた。

12h48

ヌービルはラッピのタイムを1秒8短縮し、オジェから2秒1を奪った。 ヒュンダイのドライバーはフランス人に4インチ1の差をつけて9位となった。 「2輪にするのはおそらく最良の解決策ではなかったでしょう。 車間距離は適正です。 »

12h45

タナクは第6スプリットでラトバラに5秒遅れで後退した。 ラリー・オブ・ポルトガルでは首位が危うくなっている。

12h42

ソルドはラッピから3秒3差の暫定2番手タイムをマーク。 スペイン人選手はヌービルのローブのようなスイーパーとしてプレーする。 「とても滑りやすくて、軌道を追うのが難しい。 ラインに従うためにどのレベルの攻撃が必要かは実際にはわかりません。 »

12h41

ラトバラは現在スペシャルで最速だ。 タナクはフィンランド人をXNUMX秒差で追いかけることに成功した。

12h37

ローブは慎重な姿勢を崩さず、ベンチマークから18秒以上遅れてフィニッシュした。 ヒュンダイのドライバーにはこれ以上リスクを負うものは何もない。 「私たちは彼を助けることしかできず、そうするしかありませんでした。 車室内のホコリも含めて、ホコリが多量にあります。 私は攻撃しませんでした。 »

12h34

オジエは最終的にチームメイトのラッピからコンマ3秒遅れでフィニッシュした。 このフランス人選手は、スペシャルでは自分より速いヌービルに捕まる危険を冒している。 「彼は今でははるかに遠くにいるが、それが重要だ、我々は今朝トヨタのチームでそれを目撃した。 そういうわけで、私たちはやり遂げます。 »

12h33

ヌービルは中間2番手のオジエに4秒強の差をつけている。 ミークは前のセクターでベルギー人を数十分の一の差で追いかけた。

12h29

スニネンは最後の15kmで大幅にタイムをロスし、エンジントラブルに見舞われラッピから6秒近く遅れてゴールした。 シトロエンのドライバーは同胞に9秒の差をつけてXNUMX位を回復した。 「私にはもう力がありません。 » 彼にとって幸運だったのは、その後の援助でした。

12h28

グリーンスミスはラッピが設定した基準値より35秒遅れてフィニッシュした。 M-Sportドライバーは9位のまま。 「ヘアピンで早く到着しすぎた。 私もスペシャルの開始時に同じミスをして、約XNUMX秒ロスしてしまいました。 楽しいですね。 »

12h26

グリーンスミスのわずかなミスでタイトコーナーで失速し、フィエスタWRCは分厚い砂埃に覆われてしまった。 新人は歩行を再開することができた。

12h25

最初の中間ではヌービルがオジェをコンマ3秒上回っている。 フランス人選手はセクター3でラッピに2秒差をつけてトップに立っている。

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