ウェールズ ラリー GB 2018

10h03

特に路上でのベストポジションに助けられ、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はウェールズ・ラリーGB第20,28ステージの最初のスペシャル、ミヘリンの10kmでスクラッチを奪った。 46度のWRCチャンピオンである彼は、オット・タナク(トヨタ)を2秒上回る3'4''7のタイムをマークした。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)は4秒遅れ、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は7秒遅れでフィニッシュした。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が約2秒遅れで最も苦しかった。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が9秒遅れでベンチマークに最も近かった。 シトロエンのドライバー、クレイグ・ブリーンとマッズ・オストベルグが、道を開いたアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)に先行した。

オット・タナクは現在、ティエリー・ヌービルに対して33秒の差を付けており、セバスチャン・オジエはエサペッカ・ラッピとヤリ-マティ・ラトバラを抑えて暫定表彰台に返り咲いたが、後者は2つポジションを落としたものの、2秒強6位を維持している。 クレイグ・ブリーンはヘイデン・パッドンとマッズ・オストバーグを抑えて9位を維持している。 アンドレアス・ミケルセンは依然としてWRC 2リーダーのカッレ・ロバンペラ(シュコダ)を抑えてXNUMX位を占めている。

10h02

タナクは遅延を 3 秒に抑えています。 ウェールズ・ラリーGBのリーダーはヌービルとのリードを33秒に広げることに成功し、ヌービルはトヨタのドライバーにさらに4秒差をつけた。 「長い一日になるだろうし、我々はベストなポジションを持っていない。 それでもよく乗りました。 »

09h58

ラトバラは、トヨタの2台を追い抜いたオジェに対して約XNUMX秒タイムを落とします! フィンランド人はチームメイトのラッピにXNUMX秒差をつけられ、ポジションをXNUMXつ失った。 「このひどい時期には驚いています。 アンダーステア​​が多いんです。 サポートに変更を加えましたが、時間切れになりました。 »

09h56

ラッピはオジェに4インチ7差で最も遅れている。 トヨタのドライバーは2インチ4秒差でフランス人に追いつかれた。

09h53

オジエはパッドンに2インチ9秒差、ブリーンに3インチ5秒差で暫定スクラッチを獲得した。 Mスポーツのドライバーはヌービル、ラトバラ、ラッピと2位争いをしている。 「まだかなり滑りやすいですね。 良いSSができたと思いますが、グリップレベルはあまり高くありません。 »

09h52

ブリーンはコンマ6秒差でパッドンに最も近い。 シトロエンのドライバーはオジェから約XNUMX秒遅れている。

09h50

パッドン:「スペシャルの最初のパートは本当に素晴らしかったし、後半では良い走りができた。 本当にとても美しいコースでした。 »

09h49

パッドンはオストベルグを1″2リードしており、総合順位でシトロエンのドライバーを3″2に押し戻している。

09h47

ミケルセン:「コンディションはそれほど悪くなかった。 水たまりもあまりなかったです。 もっとひどいことを予想していました。 »

09h40

ミケルセンは10分50秒9の初タイムを記録した。 ヒュンダイのドライバーは9位。

09h37

この最初のパスでも戦略は異なります。

シトロエンドライバーのブリーンとオストベルグ、トヨタドライバーのタナクとラッピ、ヒュンダイドライバーのミケルセンが5台のソフトに参加した。

パッドンとエヴァンスは5つの媒体を使用することを好みました。

ヌービルはソフトを3つ、ミディアムを2つ選択しました。

ラトバラはテンダー4枚とミディアム1枚を残して退場した。

オジェはソフト2本とミディアム3本を選択した。

タナクの意見では、第1ステージの後ではタイヤの違いはあまり目立たなかったという。

 

09h28

ウェールズ全土に夜から雨が降ったため、チームは今日の路面が非常にぬかるむことが予想されている。

09h28

このステージの開始順序は次のとおりです。

 

08h42

出発前に、ヒュンダイからの第 1 ステージの概要をご覧ください。

08h41

ウェールズラリーGB第2ステージのライブストリームへようこそ!

9 日は午前 35 時 9 分に開始され、少なくとも XNUMX つの ES が含まれます。

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