18h06

エルフィン・エヴァンス(フォード・フィエスタR5)のまだ未解決の問題の後、ラッピはポンタス・タイデマンド(シュコダ)を2インチ38秒上回り、ティーム・スニネン(シュコダ)を9インチ39秒上回ってWRC-5を支配している。 エルフィン・エヴァンスはカール・クルーダ(フォード・フィエスタR1)に18分5秒以上の差をつけてXNUMX位に後退した。

17h58

WRC-2では、エサペッカ・ラッピがシュコダ・ファビアR5でティーム・スニネンの姉妹車に2インチの差を付け、新たなスクラッチを記録した。 ポンタス・タイデマンドは3インチ2で4位につけているが、イギリス人がSS50で10インチ以上を失ったため、事態が急変したのはエルフィン・エヴァンスの側だった。

17h55

ヤリ-マティ・ラトバラはこのSS10で7'47"3のベストタイムを記録し、現在もラリー・フィンランドのリーダーであるクリス・ミーク(DS1)から6"3秒の差を奪い、フォルクスワーゲンのフィンランド人に18"6の差を付けた。 この特別番組の主なニュースは、セバスチャン・オジエが道路から溝に転落したことだ。 このフランス人選手は観客の助けもあって退場することができたが、この事故で16分以上失点した。

世界チャンピオンの心配は、このセクターでパンクに見舞われ、ラトバラで25インチ9を失ったオット・タナクを除いて、ランクを獲得するすべてのドライバーに恩恵をもたらす。 フォード・フィエスタのドライバー、ドマックはマッズ・オストベルグ(フォード)に次ぐ8位に後退した。

17h46

アブリング(ヒュンダイ)、ベルテッリ(フォード)、アルカシミ(DS3)がフィニッシュに加わった。 ゴーバン (ミニ) は引き続きトランスミッションの問題に悩まされています。

17h44

クレイグ・ブリーンはこのSS8の終わりにラトバラに対して9インチ10を譲った。 アイルランド人選手の場合は7'56"2。

17h43

「ヘアピンの溝にはまってしまいました。本当に愚かなミスでした。 観客はあまり多くなかったので、彼らは私たちを[すぐに]追い出すことができませんでした。 これが私たちが多くの時間を無駄にした理由です。 » セバスチャン・オジェは言います。

17h42
17h41

エリック・カミリはラトバラに遅れて7分54秒4、7秒1でスペシャルを終えた。

17h40

セバスチャン・オジエはついに終了…16'22"6敗。

17h40

クリス・ミークはラトバラに1秒6遅れで失敗したが、ラリーのリードを維持した。

17h38

右前部のパンクに見舞われ、このSS25の暫定ベストタイムを維持していたヤリ-マティ・ラトバラに9秒10を失ったオット・タナク(フォード)にとって新たな幻滅。 エストニア人はこのように約XNUMXキロメートル運転した。

17h38

セバスチャン・オジエは去っていただろう

17h33

マッツ・オストベルグはSSの大部分で作動していたフロントガラスウォッシャーに問題があったものの、7分53秒7でゴールした。

17h32

ヤリ-マティ・ラトバラは7'47"3。 「いくつかミスをした。 セバスチャンはおそらく交差点でカットしすぎたのだろう。 彼を助けようとしている人はXNUMX人かXNUMX人いるが、さらに多くの人が必要になるだろう。 »

17h29

パッドンはオジエの退団について「あまり頻繁に見るイメージではない」と語った。 ここは観客が少ない数少ない場所の一つです。 車から降りようとする人もいます。 »

17h27

ヘイデン・パッドンがフィニッシュする番。 ニュージーランド人選手はミケルセンから1秒2遅れで失敗した。

17h23

最初に停止地点に到着したのはアンドレアス・ミケルセンだった。 ノルウェー人選手は、7度の世界チャンピオンが右側のヘアピンの溝で止まっていることを認めた。 ミケルセンはSSを51'6''XNUMXでフィニッシュした。

17h21

セバスチャン・オジエは11キロ地点のゴール付近で止められることになる。

17h04

オジエとミケルセンは、この日の第10回スペシャルをフィンランドでスタートさせた。 一般的な分類では、この SS までに 5 人のチームメイトを 7 インチ 3 の差で引き離していましたが、依然としてクリス・ミークと彼の DSXNUMX WRC が優勢でした。

17h03

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