クロアチア ラリー 2022

09h44

クロアチアンラリーの第1ステージで岩に衝突した後、一般的な分類の深みに戻ったエサペッカ・ラッピ(トヨタ)は、初めてのスクラッチタイムを記録することで、ヤリスGRラリーXNUMXハイブリッドの指示を理解していることを証明しました。

このフィンランド人はチームメイトのエルフィン・エヴァンスをわずかXNUMX分のXNUMX差で上回っていた。 大まかな分類では、トップのカッレ・ロバンペラ(トヨタ)がレインタイヤを選択したことでXNUMX秒程度のタイムロスにとどまったため、ほぼ現状維持だ。

WRC2ではヨハン・ロッセル(シトロエン)もライバルのニコライ・グリャジン(シュコダ)がベストタイムを記録したにもかかわらずトップを維持している。 SS11は午前10時09分にスタートする。

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09h41

このスペシャルではニコライ・グリャジンがヨハン・ロッセルから6インチ9を奪った。 このロシア人は、WRC30で首位に立つフランス人選手の2インチに迫っている。

09h37

ヨハン・ロッセルがこの日最初のスペシャルを終えた。 フランス人選手は、PH Sport チームのシトロエン C2 Rally3 で WRC2 クラスをリードしています。 「道路には泥がたくさんあります。 間違いを犯すのは簡単です、それは非常に長い一日です。 状況は危険なものになると思います。 »

09h35

カッレ・ロバンペラは無理にペースを上げず、スクラッチタイムをマークしたエサペッカ・ラッピから8インチ遅れの13回目でゴールした。「この路面ではレインタイヤを使いたかった。 あまりリスクを負いたくなかったが、もっと速く走れるかもしれない。 »

09h33

特別レースのフィニッシュで7位に終わったクレイグ・ブリーンは、ちょっとしたユーモアを交えてこう言った。「スタート前にWRC+を見た。 ステージはきれいに見えましたが、実際には表面は信じられないほど汚れていました。 »

09h21

ヒュンダイ・モータースポーツ・チームは、SS9でのオリバー・ソルベルグのリタイアについて詳細を明らかにした。 「車は道路から逸脱し、車両後部を損傷した。 その後、排気ガスに引火し、車の残りの部分が燃え始めました。 火災はすぐに鎮火した。 車を引き取り、損傷の分析を開始します。 » 

アマチュアのビデオが公開されました:

09h17

エルフィン・エバンス(トヨタ)はチームメイトのエサペッカ・ラッピに次ぐXNUMX位でフィニッシュした。 「道路はとても汚れていて滑りやすいです。 »

09h00

ピエール・ルイ・ルーベがフォード プーマ ラリー1 ハイブリッドのパワーステアリングの問題を報告しています。 このフランス人選手はエサペッカ・ラッピに5インチ遅れて特別な成績を収めた。

08h59

このスペシャルの開始時に各ドライバーの間隔は 4 分になりました。

08h55

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)がドライスペシャルに最初に出場した。 フィンランド人はピレリが供給したソフトタイヤを選択した。

08h50

クロアチア・ラリーの第10回スペシャルステージは、8分遅れの午前55時20分に始まる。 オリバー・ソルベルグのヒュンダイi1ラリーXNUMXハイブリッド後部の事故と火災のため、前のステージはキャンセルされなければならなかった。 幸いなことに、スウェーデン人は無傷で逃げました。

オリバー・ソルベルグ・ヒュンダイ事故

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