サルデーニャ ラリー 2019

10h06

オット・タナク(トヨタ)が28,21kmのモンティ・ディ・アーラを16分58秒3で完走し、サルデーニャ・ラリーで2年連続のスクラッチを達成した。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が好守備を見せ、2秒1差でフィニッシュした。 ティーム・スニネン(Mスポーツ)がすでに1秒以上遅れて続いた。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)、クリス・ミーク(トヨタ)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)よりも8秒以上早くフィニッシュした。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とエサペッカ・ラッピ(シトロエン)は18分以上遅れてゴールした。

セバスチャン・オジエ(シトロエン)はポルトガルでのヒュンダイと同様の圧倒的なゲームをしようと復帰スタートしたが、フランス人選手は右リアサスペンションを損傷した。 フランス人選手はラリー2で再スタートした後、大きなロスはなかった。

ダニ・ソルドがオット・タナクを2秒上回ってリードを保っている。 ティーム・スニネンが6秒以上遅れて続く。 アンドレアス・ミケルセンはエルフィン・エバンスに17秒もかからずに4位に復帰した。 クリス・ミークはティエリー・ヌービルとエサペッカ・ラッピを抑えて6位を維持している。

10h02

オジエはスペシャルで再び先発出場した。

10h00

スペシャルの最後に小さなミスがあったにもかかわらず、タナクに2インチ2差をつけられなかったソルドの素晴らしいパフォーマンス。 ヒュンダイのドライバーが2インチのリードを維持!

09h57

スニネンはタナクに8インチ2差で最も近い。 Mスポーツのドライバーは総合順位でエストニア人ドライバーから15秒遅れとなっている。

09h54

ソルドはトヨタエイリアンから2秒以内の差でよく抵抗した。 スニネンはもう少し苦戦している。

09h52

タナクがミケルセンのタイムを18”7更新! トヨタのドライバーは今朝もアンタッチャブルであり、彼がラリーの先頭に立つはずだ。 ヒュンダイドライバーは一般部門でトヨタの40代に追いやられる!

09h50

タナクは依然として猛打を続けており…最後のスプリットでミケルセンに16秒差をつけています!

09h47

ミケルセンはエヴァンスを1秒1リードし、コンマ4秒リードで9位に浮上した。

09h47

エバンスはミークのタイムを4分のXNUMX短縮しました。 ウェールズ人選手はトヨタのドライバーより約XNUMX秒リードしている。

09h46

オジエが左リアサスペンションを破損! フランス人にとっては悪夢の週末だ。

09h44

オジエはスペシャルでも再スタートを切ったが、ペースが遅く、最終的にはサイドに寄せた。

09h44

ミークはラトバラのタイムを7秒短縮し、暫定スクラッチを獲得した。 北アイルランド人選手は依然としてミケルセンからの5位を狙っている。

09h42

オジエは7km過ぎのスペシャルでストップ。  

09h40

ヌービルはSS終盤でタイムをロスしたものの、ラトバラから4インチ9遅れでフィニッシュした。 「なんと面倒なことだろう」とベルギー人は副操縦士にコメントした。 ヒュンダイのドライバーは7位。

09h38

オジエはタナクのすぐ後ろでスペシャルをスタートしたばかりだ。 こうしてシトロエンのドライバーは、エストニア人の対戦相手であるスニネンのために道路を掃除することになる。

09h36

ミークは5回目のスプリットでノイビルから3秒以上の差を取り戻した。 ミケルセンは最初の中間でエヴァンスをXNUMX秒リード。

09h35

オジエがまだ待っている間にタナクがスペシャルをスタートさせた…

09h35

ラッピは第1スプリットでヌーヴィルとラトバラに5インチ3差をつけている。

09h33

ヌービルは第3スプリットでラトバラと並んだ。 オジェはもはやスイープするためにそこにいるわけではない。 シトロエンは復讐するのにそれほど時間はかからないだろう。

09h31

ハンニネンはスペシャルの終わりにラトバラに41秒を落とした。

こちらもお読みください

ポール・リカール – C2 PCCF 2024