サルデーニャ ラリー 2019
オット・タナク(トヨタ)が28,21kmのモンティ・ディ・アーラを16分58秒3で完走し、サルデーニャ・ラリーで2年連続のスクラッチを達成した。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が好守備を見せ、2秒1差でフィニッシュした。 ティーム・スニネン(Mスポーツ)がすでに1秒以上遅れて続いた。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)、クリス・ミーク(トヨタ)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)よりも8秒以上早くフィニッシュした。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とエサペッカ・ラッピ(シトロエン)は18分以上遅れてゴールした。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)はポルトガルでのヒュンダイと同様の圧倒的なゲームをしようと復帰スタートしたが、フランス人選手は右リアサスペンションを損傷した。 フランス人選手はラリー2で再スタートした後、大きなロスはなかった。
ダニ・ソルドがオット・タナクを2秒上回ってリードを保っている。 ティーム・スニネンが6秒以上遅れて続く。 アンドレアス・ミケルセンはエルフィン・エバンスに17秒もかからずに4位に復帰した。 クリス・ミークはティエリー・ヌービルとエサペッカ・ラッピを抑えて6位を維持している。
オジエはスペシャルで再び先発出場した。
スペシャルの最後に小さなミスがあったにもかかわらず、タナクに2インチ2差をつけられなかったソルドの素晴らしいパフォーマンス。 ヒュンダイのドライバーが2インチのリードを維持!
スニネンはタナクに8インチ2差で最も近い。 Mスポーツのドライバーは総合順位でエストニア人ドライバーから15秒遅れとなっている。
ソルドはトヨタエイリアンから2秒以内の差でよく抵抗した。 スニネンはもう少し苦戦している。
タナクがミケルセンのタイムを18”7更新! トヨタのドライバーは今朝もアンタッチャブルであり、彼がラリーの先頭に立つはずだ。 ヒュンダイドライバーは一般部門でトヨタの40代に追いやられる!
タナクは依然として猛打を続けており…最後のスプリットでミケルセンに16秒差をつけています!
ミケルセンはエヴァンスを1秒1リードし、コンマ4秒リードで9位に浮上した。
エバンスはミークのタイムを4分のXNUMX短縮しました。 ウェールズ人選手はトヨタのドライバーより約XNUMX秒リードしている。
オジエが左リアサスペンションを破損! フランス人にとっては悪夢の週末だ。
オジエはスペシャルでも再スタートを切ったが、ペースが遅く、最終的にはサイドに寄せた。
ミークはラトバラのタイムを7秒短縮し、暫定スクラッチを獲得した。 北アイルランド人選手は依然としてミケルセンからの5位を狙っている。
オジエは7km過ぎのスペシャルでストップ。
ヌービルはSS終盤でタイムをロスしたものの、ラトバラから4インチ9遅れでフィニッシュした。 「なんと面倒なことだろう」とベルギー人は副操縦士にコメントした。 ヒュンダイのドライバーは7位。
オジエはタナクのすぐ後ろでスペシャルをスタートしたばかりだ。 こうしてシトロエンのドライバーは、エストニア人の対戦相手であるスニネンのために道路を掃除することになる。
ミークは5回目のスプリットでノイビルから3秒以上の差を取り戻した。 ミケルセンは最初の中間でエヴァンスをXNUMX秒リード。
オジエがまだ待っている間にタナクがスペシャルをスタートさせた…
ラッピは第1スプリットでヌーヴィルとラトバラに5インチ3差をつけている。
ヌービルは第3スプリットでラトバラと並んだ。 オジェはもはやスイープするためにそこにいるわけではない。 シトロエンは復讐するのにそれほど時間はかからないだろう。
ハンニネンはスペシャルの終わりにラトバラに41秒を落とした。