モンテカルロ ラリー 2019

13h42

土曜日のステージの最初の一節の要約は次のとおりです。

 

13h41

WRC 2では、フルモーがデ・メビウスに対するアドバンテージを取り戻し、ベルギー人に2インチの差をつけてカテゴリー4位に浮上した。

13h35

乗組員は現在、サン・レジェ・レ・メレーズ – ラ・バティ・ヌーヴ特別レースに向かっています。 今朝16,87kmを10分12秒1で完走してスクラッチにサインしたタナクは、完璧な一日を目指すことができるだろう。

13h30

モンテカルロ・ラリーのSS11では、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がセバスチャン・オジエ(シトロエン)との差をさらに縮めた。 イベントのリーダーはベルギー人をわずかに上回っていましたが、副チャンピオンはアニエール・アン・デヴォリュイ〜コープスコースの終わりでXNUMX秒強を取り戻しました。

オット・タナク(トヨタ)が依然として最速であり、エストニア人はこの通過で唯一スタッドタイヤを選択しなかった。 19km終了時点で54'5''29,82というタイムをマークした彼は、チームメイトのクリス・ミークに5秒以上の差をつけていたが、何よりもセバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)から13秒以上を取り戻した。

一方、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は7度のWRCチャンピオンにXNUMX秒近くの差を譲り、ティーム・スニネンとポンタス・タイデマンドのフォード・フィエスタWRCを上回るだけだった。

セバスチャン・オジエはモンテカルロ・ラリーで首位を維持しているが、ティエリー・ヌービルとのリードはわずか4秒だ。 セバスチャン・ローブがヤリ-マティ・ラトバラを1秒3差で抜き2位に復帰した。 オット・タナクはフィンランドのチームメイトから1秒差まで迫っている。 クリス・ミークはWRC 19プロのリーダーであるガス・グリーンスミス(フォード)の前で6位に孤立したままとなっている。

13h28

オジエは最終的にフィニッシュでヌービルに1秒2を失った。 シトロエンのドライバーは現在、一般的な順位でベルギー人に対して4インチの差しかない。 「とてもきついですね。 自分のリズムを知るのは難しいです。 ヌービルは自分自身を制限できるし、それが私には合っている」と1度のチャンピオンはいたずらっぽくコメントした。

13h27

最後のスプリットではオジエがヌーヴィルより1インチ7リード。

13h25

ヌービルはタナクから3秒近く遅れて7回目のタイムを記録。 オジエはまだスペシャルに残っている。 「正しいリズムを見つけるのは難しい。 私はきれいになろうと努力しました。 リスクが大きすぎるので、これ以上速く走ることはできません。 時々気をつけないといけないんです。 »

13h24

オジエは5回目のスプリットでヌービルに対してXNUMX秒強のリードを築いている。 シトロエンのドライバーはリードをわずかに広げる可能性がある。

13h22

ラトバラはローブに対して7秒近くの差を縮め、ローブは3インチ2リードで暫定1位となった。 「今回のSSはグリップの変化が激しくて少し難しかったです。 しかし、いずれにせよ戦いは良いです。 »

13h20

ローブはタナクに13インチ6差でフィニッシュした。 トヨタのドライバーは現在、アルザス人から21秒遅れとなっている。 「それほど悪くはありません。 良いESを書きました。 感覚が良くなったので攻めてみました。 十分ではないかもしれませんが、できる限りのことは行いました。 »

13h18

ラトバラは中間4位でローブから6秒以上遅れている。 トヨタのドライバーは前のセクターで数秒タイムを落とした。

13h16

タナクは基準タイムをさらに5秒短縮。 トヨタのドライバーはこのSSの終わりにローブとの差を明らかに縮めるはずだ。 「特定の通路ではタイヤがうまく機能しましたが、目立った違いは感じられませんでした。 »

13h16

ヌービルは中間3回目でオジエから3インチ2を獲得し、努力を続けた。

13h15

ローブは第12部でタナクから約5秒遅れとなっている。 彼のリードは縮まり続けている。

13h13

ミークはスニネンのタイムを30秒短縮して功績を残した。 しかし、トヨタのドライバーは6位に孤立している。 「とても美しいESですが、車を運転しながらあんな笑顔を見せたのは久しぶりです。 »

13h12

ヌービルは最初の中間地点でオジェより1”4リード。

13h11

スニネンはチームメイトのタイドマンドのタイムを十数秒更新する。 フィンランド人はRally17に復帰後、2位にランクされている。 「車はよく走ります。 スタッドタイヤを救おうとしたが、すべてなくなっていることに気づき、攻撃することにした。 »

13h10

ローブは中間8回目ですでにタナクに対して4秒を失っている。 トヨタのドライバーに対して彼のリードは消えた。

13h09

タイドマンドは20分41秒7の初タイムをマーク。 「ひどい部分もあれば、大丈夫な部分もある。 これは、モンテカルロで私たちが知っていることに対応します。 »

13h05

タナクにとってノンスタッドタイヤの選択は賢明だったようだ。 トヨタのドライバーは現在、第4セクターでチームメイトのミークを4秒近く引き離して最速タイムを記録している。 エストニア人選手はESの開始時点でローブからXNUMX分以上遅れていた。

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