ラリー・オブ・カタルーニャ 2018

14h14

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はサバラの14,12kmで7分47秒1のタイムでスクラッチにサインした。 オット・タナク(トヨタ)が4秒遅れで最接近し、チームメイトのエサペッカ・ラッピとヤリ-マティ・ラトバラが続いた。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)が5秒以上遅れて続き、エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)とクレイグ・ブリーン(シトロエン)がチームメイトのセバスチャン・ローブを上回る余裕を持っていた。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)は直接のライバルであるラトバラにXNUMX秒近く遅れをとった。

ラリー・オブ・スペインでは、ヤリ-マティ・ラトバラがダニ・ソルドに3秒の差をつけて首位に立った。 エルフィン・エヴァンスはセバスチャン・ローブに9秒の差をつけて3位を維持し、セバスチャン・オジエとはコンマ3秒差しかありません。 ティエリー・ヌービルはエサペッカ・ラッピに2秒の差をつけて6位を維持した。 オット・タナクはクレイグ・ブリーンを抑えて8位に浮上した。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)はティーム・スニネン(Mスポーツ)を上回る8位を維持している。

雨が強まる次の特別戦への出場をスタッフたちは今か今かと待っている。 ティエリー・ヌービル、ダニ・ソルド、セバスチャン・ローブはソフトタイヤに頼った結果、困難に陥る可能性がある。

WRC 2では、エリック・カミリ(フォルクスワーゲン)がカッレ・ロバンペラ(シュコダ)に対してカテゴリー首位の座を取り戻そうとした際、ギアボックスの問題で停止し転倒。

14h10

アル・カシミはすでにケロールの第21,26パッセージからスタートしている。 タナクは今朝ここで最速タイムを記録し、11kmを30分6秒XNUMXで完走した。

14h09

タナクがヌーヴィルに最も近く、1秒2差をつけている。 ブリーンから5秒近くの差をつけて、トヨタのドライバーは8位に浮上した。 「道路が汚れてきているので、最も楽なポジションを取れているわけではない。 私たちは自分たちの仕事をします。 »

14h08

スペシャルではカミリが逮捕される。 VWのドライバーは、ロバンペラに対してWRC 2の首位を取り戻すために戦っていた。

14h07

ソルドはフィンランド人に3秒以上を譲った後、ラリーのコントロールをラトバラに9秒4差で譲った。 「彼が速いだろうということは分かっていた。 私は自分のパフォーマンスに集中します。 条件についてはあまり情報がありません。 » スペイン人選手はこの通過ではソフトタイヤを使用することを選択しました。

14h05

特別戦では雨が強まりそうな中、ソルドはラトバラに2秒以上の差をつけている。 トヨタのドライバーはラリー・オブ・スペインで先頭に立つ可能性がある。

14h03

エヴァンスは最終的にヌーヴィルから5インチ6秒差で順位を上げ、ローブからコンマ7秒差を奪い、このアルザス人選手を3秒以上押し戻した。 「ステージにはあまり満足していませんが、タイヤにもっと自信があればもっとプッシュできたかもしれません。 » M-Sport ドライバーはレインタイヤに頼っていました。

14h02

エヴァンスは第6スプリットでヌービルから3秒以上遅れ、ローブのすぐ後ろに位置している。

14h02

エバンスは中間4位でヌービルから2秒遅れ。

13h59

ローブはベンチマークより6インチ3遅れでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーはオジエとわずかコンマ4秒の差で2位を維持するはずだ。 「それでも非常に複雑でした。 ターンには泥がたくさんありました。 ちょっとした間違いをしてしまいました。 しかし、いずれにしても良い戦いだ。 »

13h59

ローブは中間6位でヌービルから3秒遅れ。 シトロエンのドライバーは今朝と同様にソフトタイヤを履いたままだった。

13h56

ラトバラはヌービルから2インチ6秒遅れ、チームメイトのラッピからコンマ2秒遅れでフィニッシュした。 勝利を目指して戦うフィンランド人はウェットタイヤを履いている。 「スペシャルの中盤にかけてタイヤがかなり動いていました。 ラバーの選択は正しいと思います。 »

13h53

ミケルセンはトップグループの中で最も遅く、チームメイトのヌービルからは16秒以上遅れている。 ノルウェー人選手は10位に孤立したままだ。 「もっと速く走る方法を知っていればよかったのですが、私はそれに取り組んでいます。」 ウェットタイヤでベアリングを掴もうとしているので、もっと速くなれると感じている。 ハンドルの後ろにある感覚を見つけなければなりません。 »

13h50

オジエは4番手まで5秒以内にライバルのヌービルに対して15インチ5秒落とした。 「このレインタイヤに慣れる必要があると思います。 私は十分に攻撃的ではありませんでした。 雨は必要だが、ラッピのタイムを見るととにかくタイヤが効いている。 »

13h50

オジエは最後の中間地点でヌービルから5秒遅れ。

13h48

ブリーンはヌーヴィルからほぼ3秒遅れで6回目のタイムを記録した。 「道路がぬかるむだろうと思っていました。 » シトロエンのドライバーは総合順位でラッピより24秒以上遅れています。

13h47

オジエは中間2位でヌーヴィルから5インチ1差。 フランス人選手は雨に勝つことを好んだ(オジエにとっては車輪が2つ増えた)。

13h46

ブリーンは中間2番手でヌービルから4秒差。 シトロエンのドライバーはレインタイヤに頼っていました。

13h45

ヌービルは最終的にラッピのタイムを2インチ4秒短縮し、トヨタを8秒以上に押し下げた。 「タイヤが機能しているように感じたので、ラッピのタイムには驚いています。 »

13h45

ヌービルはラッピよりも先にいる。 最終セクターではベルギー人がトヨタを4秒上回っている。

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