同じくラリー2に再スタートしたスニネンは、ローブにほぼ7秒遅れの27回目のタイムを記録した。 Mスポーツドライバーは19位。
チームはこれから午後26,37時17分から争われる11kmの御立町スペシャルステージへ向かう。
ラリー・オブ・メキシコのSS11、グアナファティトでセバスチャン・ローブ(シトロエン)がスクラッチを奪い、30,97kmを20分35秒6で完走した。 4度のWRCチャンピオンを獲得した彼は、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)から十数秒の差を奪った。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)が3秒差で最も近かった。 クリス・ミーク(シトロエン)がXNUMX秒強後に続いた。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とオット・タナク(トヨタ)は2分以上ロスした。 ベルギー人選手は浅瀬を通過した後に停止しなければならなかったが、エストニア人選手はエンジントラブルに見舞われた。
こうしてセバスチャン・ローブがダニ・ソルドに5インチの差をつけてラリー・オブ・メキシコの首位に立った。 クリス・ミークはオット・タナクのトラブルを利用して1位に浮上した。 セバスチャン・オジエは暫定表彰台まであと5秒だ。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が新たなトップXNUMX入りを果たし、オット・タナクはXNUMX位に後退した。 ティエリー・ヌービルはXNUMX位のまま。
ラリー2で再びスタートしたラッピは、ローブのスクラッチから5インチ12秒遅れの6回目のタイムを記録した。 トヨタのドライバーは18位。
ソルドは12回目のタイムをマークして3インチ4位にランクイン。 ローブはヒュンダイのドライバーに5インチの差をつけてラリー・オブ・メキシコのトップに立つ。 " 彼にとって良かった。 ブレーキに問題がありましたが、全体的に言えば、このESは好きではありません。 »
ローブはオジエに対して4インチのリードで暫定スクラッチにサインした。 「時間を無駄にすることはなかった。 スペシャルの終わりにダストを見ました。 最後も勢いを緩めず、懸命に攻めた。 » アルザス人選手がこのイベントで首位に立つ可能性は十分にあり、ソルドは中間で3秒遅れとなっている。
タナクはローブのすぐ前で、ほぼ3分遅れでゴールした。 「エンジンには20馬力しか残っていませんでした。 »
ローブ氏は、タナク氏のトヨタが巻き上げた粉塵によって妨げられる可能性がある。
タナクは直線で時速50km強で進みます。 彼のトヨタ車は深刻な影響を受けているようですが、外側からは損傷していないようです。
タナクには問題がある! トヨタのドライバーはスペシャルではゆっくりとした動きをする。 エストニア人選手はミークとオジエを抑えて3位となった。
ローブは第2スプリットでオジエをXNUMX秒強リードして先頭に立っている。
タナクは少しでも道路から外に出れば犠牲者になっていただろう。 彼はトヨタ車に横断幕をぶら下げて移動していました。
オジエは暫定ベンチマークを15秒6更新してペースを上げます。 "私はベストを尽くそうとする。 道中は私の方が有利なポジションにいたが、戦いは難しい。 »
オジエは現時点ではミークよりも速い。 Mスポーツのドライバーは、北アイルランド人選手が4位を獲得する可能性がある。
ミケルセンはラトバラから7フィート5秒遅れで失敗。 「メモを間違えて間違えてしまいました。 それは私の最高のESではありません。 より良い結果が得られることを願っています。 » ヒュンダイのドライバーは6位。
タナクは7回目と1回目のスプリットの間に2秒ほどロスしているようだ。
ローブは第1スプリットでタナクから6インチ1差。 彼は3位のトヨタドライバーとわずか8インチ3差でスタートした。
ラトバラはヌービルのタイムを1分43秒短縮したが、これもスローパンクチャーによってタイムが遅れた。 ベルギー人選手は残りの通路でスペアタイヤを持たなくなる。 「ヌーヴィルが巻き上げる埃が気になった。 » トヨタのドライバーは12位。
ヌービルは最終的に22分39秒3のタイムでゴールした。 「なぜエンジンが水にさらされたのか分かりません。 »
サービスパークを出発するファビア R5 のタイドマンド:
@Rallyメキシコ @PontusTidemand @motorsportskoda #wrc2 ステージ11へ向かう途中 pic.twitter.com/FAWrDHNy24
— シュコダ モータースポーツ (@MotorsportSkoda) 月10 2018