09h30

サルデーニャ・ラリー最長のスペシャルステージ、28,52kmのモンティ・ディ・アーラでティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がスクラッチに立ち、17'02''8のタイムを記録した。 こうしてベルギー人選手はチームメイトのヘイデン・パッドンから4秒以上の差をつけた。 オット・タナク(フォード)が5秒差で続き、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が5秒先だった。 セバスチャン・オジエ(フォード)は、ユホ・ヘンニネン(トヨタ)から4秒以上遅れたにもかかわらず、7秒以上遅れてブレイクをマークした。

ヘイデン・パッドンとティエリー・ヌーヴィルの差はわずか8''9です。 オット・タナクはヤリ-マティ・ラトバラに対して5秒近いリードを取り戻し、勢いを取り戻した。 マッズ・オストベルグ(フォード)の後ろ、セバスチャン・オジエがユホ・ハンニネンに6秒差をつけて3位となった。

09h28

パッドンはヌーヴィルに対して4秒2を落とし、総合ランキングでベルギー人に対して9秒未満の差を付けている。 「フロントアクスルに問題があります。 »

09h26

ヌービルは17'02"8というタイムでベンチマークを更新し、総合順位でヒュンダイドライバーから5"5遅れているタナクから7秒以上の差を付けた。 ベルギー人選手は2位をしっかり守り、首位のパッドンにプレッシャーをかける。

09h23

ソルドは午前最後の特別、12kmのモンテ・レルノSS28,11に出発した。

09h21

タナクはラトバラを4”7リードし、17’07”9のタイムで新たなスクラッチに署名した。 3位を維持しているエストニア人選手はトヨタドライバーに対して4インチ8の差を付けている。 「グリップはあまりなかったけど、うまくいきました。 »

09h18

ラトバラが17'12''6のタイムでスクラッチを獲得した。 これはオジェよりも14インチ9大きいです。 「全力で攻めましたが、タナクはとても速いです。 スペシャルは複雑です。 » トヨタのドライバーは、3位争いでタナクとほぼ同点となっている。

09h16

オストベルグがオジェに最も近く、1秒7差をつけている。 プライベートドライバーは5位のまま。 「クルマにはハード3本、ソフトXNUMX本を装着しました。 »

09h13

ハンニネンはオジェより3秒2遅れで、ラッピと同じタイムを記録した。 「今回のスペシャルではグリップのレベルが変わりました。 タイヤが次のステージに向けてまだ良い状態にあることを願っています。 » トヨタのドライバーはオジエに捕まり、フランス人ドライバーから7インチ遅れの2位に後退した。

09h10

オジエはラッピを17秒27上回る5分3秒2のタイムでベンチマークを更新した。 「トラクションに問題があります。 今日の午後は別のことを試してみる必要があります。 » M-Sport ドライバーはハンニネンと 6 位を争っています。

09h08

ラッピは暫定スクラッチタイムを17分30秒7と更新し、ソルドを14秒上回った。 「とても滑りやすいのであまり快適ではありません。 すべてのリスクを負うつもりはありません。 » トヨタのドライバーは8位です。

09h04

ミケルセンはソルドから13インチ6差。 「我々は正しい方向に進んでいる…」シトロエンのドライバーは9位のままだ。

08h57

ソルドは17分44秒7のタイムを記録した。 「パドルシフトで別の問題が発生しましたが、これは昨日すでに発生していた問題です。 レバーを使わなければなりませんでした。 »

08h45

ラッピは危うく道を外れそうになった。 8位のトヨタドライバーは中間3回目でソルドに1秒を記録した。

08h44

ソルドはスペシャルで出発した。

08h43

スペシャルには、車にとって非常に荒れた岩の多いセクションが含まれていますが、他の部分はそれほど厳しくありません。

 

08h42

クルーは現在、午前28,52時8分から争われる41kmのイベント最長のスペシャルであるモンティ・ディ・アラ・スペシャルの準備を進めている。

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