ラリー フィンランド 2021
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昼休みはオット・タナク(ヒュンダイ)に恩恵をもたらした。 2019年のWRC世界チャンピオンは、11月2日土曜日の第XNUMXループの最初となるこのXNUMX回目のスペシャルに再集結し、スクラッチタイムを設定した。
エストニア人選手はクレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)に2秒以内に迫っている。 このアイルランド人選手は、スペシャルの開始時に衝突し、i20 の空力を損傷し、ペナルティを受けました。
エルフィン・エバンス(トヨタ)は、このちょっとしたアクシデントを利用して、2021年ラリー・フィンランドの首位でリードを広げたが、その後ろには現状が見えた。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はエサペッカ・ラッピ(トヨタ)からわずかXNUMX秒差を奪い、セバスチャン・オジエ(トヨタ)はベルギー人選手と連絡を取り続けている。
クレイグ・ブリーンはがっかりした。 最後にスタートしたこのアイルランド人選手は、道路がきれいになった恩恵を受けたにもかかわらず、エルフィン・エバンスとオット・タナクにタイムをロスした。 彼はタナクから2秒3遅れでフィニッシュした。 「スペシャルの開始時に衝突してしまいました。 左前輪のホイールアーチが損傷し、エアロバランスが崩れた。 »
このSSではオット・タナクがエルフィン・エヴァンスから6分の9タイムを奪った。 エストニア人選手はウェールズ人リーダーより1インチXNUMX差だ。 「グリップが高くなって車の運転が楽になりました。 私たちはエルフィンにプレッシャーをかけ続けます。 »
エルフィン・エヴァンスは、速いカーブが軌道を外れたにもかかわらず、3インチ3の暫定ベストタイムでフィニッシュした。 「道路に石がいくつかあったので、少し驚きました。 »
エサペッカ・ラッピがティエリー・ヌービルとセバスチャン・オジエの間に介入! 今年、Rally1で初のWRCラリーに出場するフィンランド人は、次のように微笑んだ。 間違いはありませんでした。 それ以上速くは行けません。 »
ティエリー・ヌービルはセバスチャン・オジエに対して0秒2という僅差でフィニッシュした。
セバスチャン・オジエはガス・グリーンスミスに15インチの差をつけて好タイムをマークした。 「素敵なステージでした。 私たちは車にいくつかの変更を加えましたが、それが私に満足を与えてくれます...しかし、具体的に何を変えるつもりはありません。 »
ガス・グリーンスミスはゆっくりと、しかし確実にチームメイトのエイドリアン・フォーモーに対してリードを築いている。 この ES では 4 インチかかります。
フルモー:「今朝よりもグリップ力がある。 道が広い区間は楽しいです。 »
朝のループを見逃した場合は、次の概要をご覧ください。
2021年ラリー・フィンランド第4ステージの早めのスタートがエルフィン・エバンス(トヨタ)に適していた。 ウェールズ人選手はスクラッチタイム(2)を重ね、今週土曜日XNUMX月XNUMX日、スカンジナビアの森の真ん中で行われた最初のループの終わりでリードを奪った。
ヤリスWRCは昨夜、リーダーのクレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)との差を着実に縮めてきた。 エルフィン・エヴァンスは、スペシャルの停止ポイントでの宣言には非常に慎重だったが、にもかかわらず、返答を与えずにライバルたちを置き去りにした。
「エルフィンは私にないものを見つけてくれました。」 今のところ彼にはブラボー、何もすることはない」とクレイグ・ブリーンは認めた。 オット・タナク(ヒュンダイ)も懸命に戦っているが、2019年の世界チャンピオンは現在、10インチのアウトレイという象徴的なバーをもてあそんでいる。 アンドレア・アダモ率いる部下たちは、リーダーに追いつくために解決策を見つけなければならないだろう。
このトップトリオの後ろでエサペッカ・ラッピ(トヨタ)が戦利品を演じる。 自家用ヤリスに乗るこのフィンランド人は、SS10で同胞のカッレ・ロバンペラが退場したおかげで表彰台の足元に戻ってきた。 彼のトヨタ ヤリス WRC は砂利の山に衝突し、車のフロントは走行不能なほどのダメージを受けました。 キックオフ前には観客のお気に入りが勝利候補とみられていただけに、残念だ。
豊田氏も勝田隆元を失った。 この日本人選手は、追走グループが設定したペースを維持しようとしすぎて、肩に衝撃を受けてスピンし、メカニックを損傷してレースを終えた。
この7名がランキングから消えたことにより、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とセバスチャン・オジエ(トヨタ)がフリーで8つのポジションを獲得することができた。 いつもの対戦相手だが、ガス・グリーンスミス(2位)とエイドリアン・フォーモー(XNUMX位)のフォード・フィエスタがXNUMX分以上降格しているため、XNUMX位争いを独走することになる。
WRC2に関しては、事件には事欠かなかった。 オリバー・ソルベルグ(ヒュンダイ)は今日はステージを完走することさえできず、屋根の上で終了したが、幸いなことに大きなダメージはなかった。 ニコライ・グリャジン(フォルクスワーゲン)はXNUMXステージ連続でXNUMX度のパンクに見舞われた。 ティーム・スニネン(フォルクスワーゲン)とマッズ・オストベルグ(シトロエン)だけが一定のペースを保ち、フィンランド人に有利となった。
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今朝のように、エイドリアン・フォーモー、そしてガス・グリーンスミス(Mスポーツ・フォード)がボールを動かします。
WRC2に参戦中のオリバー・ソルベルグは、ラリー・フィンランドからの引退を決定的に認めた:「日曜日に再開することはできない。ヒュンダイチーム全員に非常に申し訳ない。 »
ダメージのせいで明日は再開できない。 この週末、このイベントを体験するためにここに来ましたが、今はそれができません。残念です。
Thanks again to my team for all their hard work, and to my fans for your constant support 🙌 pic.twitter.com/vlyXkT3tVd— オリバー・ソルベルグ 🍩 (@OliverSolberg01) 2021 年 10 月 2 日
サービスが再開されたことで、チームはその日の 14 回目のループに備えて設定を変更することができました。 これは午後 16 時 2 分にカカリスト - ハッシ 18,17 (XNUMX km) から始まります。