ル・マン24時間レース
ラリーメキシコ 2019
WRC 2ではベニート・ゲッラ・ジュニア(シュコダ)がウィルキンソン・ブラシア(シュコダ)に十数秒の差をつけて首位に立った。
ラリー・メキシコのSS12、エル・ブリンコでセバスチャン・オジエ(シトロエン)がベストタイムを記録し、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)と並ぶ8,13分4秒40で0kmを完走した。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とエルフィン・エバンス(Mスポーツ)がアンドレアス・ミケルセンとダニ・ソルドのヒュンダイ勢を4秒以内で追い上げた。 クリス・ミーク(トヨタ)は、前回のスペシャルでのパンクに続きサスペンションにダメージを負い、約2分ロスした。
セバスチャン・オジエはエルフィン・エヴァンスに19秒以上の差をつけてサービスに復帰した。 オット・タナクはティエリー・ヌービルとクリス・ミークを抑えて暫定表彰台に残っている。
オジェのスクラッチをラトバラが同点に追いつく。
オジエはヌービルに3インチ5秒差、エバンスに3インチ7秒差で暫定スクラッチを獲得した。 シトロエンのドライバーはウェールズ人ドライバーに対して19インチ2のリードを保って復帰した。 「穏やかではなかった。 SS10ではパンクでタイムをロスし、その後はスペアホイールがなくなったため注意が必要でした。 »
エバンスは第3スプリットでオジエにほぼ2秒差をつけている。
オジエは最初のスプリットでヌービルより2秒以上リードし、エバンスよりもXNUMX秒以上リードしている。
エヴァンスはヌービルにわずかコンマ2秒差で失敗。 Mスポーツのドライバーは、リーダーのオジエと連絡を取り合うのに苦労している。 「パンクしたのかと思った。 今回のSSは大変でした。 »
影響を受けたのはミークのサスペンションで、トヨタのドライバーはスローモーションでの移動を余儀なくされた。
ミークはヌービルの暫定スクラッチから1分42秒遅れでフィニッシュした。 トヨタのドライバーは5位のままだが、総合ではベルギー勢から約3分遅れとなっている。
エバンスはスペシャルで出発する。 Mスポーツのドライバーは、今でもオジェを心配できる唯一の人物だ。
ミークは最初の中間ですでにXNUMX分を失っている。
スペシャルではミークの動きがゆっくり。 トヨタのドライバーはヌービルでタイムを取り戻すことはできないが、まだリタイアしていない最後のドライバーであるため、5位の順位は脅かされない。
ミークはスローモーションで走り去ります。 トヨタのドライバーはメカニカルトラブルに見舞われた可能性はあるだろうか?
タナクはついにヌーヴィルに3秒差をつけた。 XNUMX位にはトヨタのドライバーが入った。 「今のところ勝利は私の手にはありません。 »
タナクは中間2位でヌービルからコンマ2秒差まで戻った。
最初のスプリットではタナクがヌーヴィルからXNUMX秒遅れ。
ヌービルはチームメイトのミケルセンのパフォーマンスを3インチ7向上させた。 ベルギー人は4位。 「あまり満足していない。我々はただ道を進むだけだ。 まだ後ろのクリス(ミーク)と戦って、クルマの整備をしなければならない。 »
ヌービルは第3スプリットでチームメイトに1秒以上の差をつけている。
ソルドはチームメイトのミケルセンから十数秒遅れで順位を上げている。 スペイン人は自分の i20 WRC の左後部を観察しています。 「車輪に何か問題があります。 »
ターンするために立ち止まらなければならなかったソルドのエラー。 ヒュンダイのドライバーは、砂埃が舞う中でも再始動すれば続行できる。