SS10の概要は以下の通りです。
スーパー スペシャルの開始を待っている間、朝の概要をご覧ください。
RACCの第2ステージは午後2,24時から争われる17kmのサロウスーパースペシャルステージで終了する。
このままの順位のままであれば、Mスポーツはマニュファクチャラーズタイトル獲得まであと3ポイント届かないことになる。
ソルドが破損したヒュンダイ:
クエ・ペナ! 写真経由 @AgirreAlain pic.twitter.com/DtTWXdfjiA
— ピポ・ロペス (@AS_PipoLopez) 10月7 2017
ラリー・オブ・カタルーニャのSS12、サバラ14,12kmでダニ・ソルドとアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が降車した。 スペイン人とノルウェー人は同じ場所に石をぶつけてステアリングが壊れリタイアした。 スカンジナビア人は車輪さえも引きちぎった。
セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)がチームメイトのオット・タナクをコンマ7秒上回る30分0秒XNUMXでスペシャルを完走し、スクラッチを獲得した。 エサペッカ・ラッピとユホ・ヘンニネン(トヨタ)が2位に続き、クリス・ミーク(シトロエン)とティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が続く。
クリス・ミークは、ダニ・ソルドの不運を利用して、14位のセバスチャン・オジエに対してXNUMX秒の差を維持し、チームメイトのオット・タナクをXNUMX秒リードしている。 ユホ・ハンニネンはティエリー・ヌーヴィルを上回るXNUMX位となり、マッズ・オストベルグよりもXNUMXつ順位を上げた。 このノルウェー人選手はXNUMX秒差まで戻ったエサペッカ・ラッピの脅威にさらされている。
オジエ:「スタートからもっと速かったとは思いますが、最後のXNUMXつのSSで優勝しました。 クリス(ミーク)は今、かなり遠くにいます。 私たちはタイトルを目指して戦っており、明日へのアプローチに何の疑いもありません。 »
ミケルセンは経営陣にもダメージを与えた。 ノルウェー人選手はチームメイトのソルドと同じ場所でミスを犯し、同じ問題に苦しんでいる。
ミーク: 「今日の午後は予定通りにほぼ間に合いました。 スーパースペシャルでは気をつけなければなりません。 明日はリードを何とか管理したいと思います。 »
タナクもソルドと同じように経営上の問題を抱えているようだ。 エストニア人選手はスペシャルを完走することができたが、スーパースペシャルはまだ残っている。
ミケルセンはスペシャルでソルドとほぼ同じ場所で止まった! RACCが到着次第、Mスポーツはマニュファクチャラーズタイトルを獲得する可能性がある。 ノルウェー人選手はハンニネンとヌーヴィルの間で6位を占めた。
オジエは7回連続のスクラッチにサインする可能性がある。 Mスポーツのドライバーは30'0''2のタイムを記録し、タナクにXNUMX分のXNUMXの差をつけてXNUMX位となった。
ミークはタナクからコンマ6秒差の暫定4タイムを記録した。 シトロエンのドライバーは依然としてエストニア人を4秒上回っている。
ニコラス・シアミンはSS11でリタイアによりJWRCの首位を失った。 ニル・ソランズがこのカテゴリーの新たなリーダーです。
タナクはラッピよりコンマ4秒速い7'30''6のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 Mスポーツのドライバーはチームメイトのオジエと4位を争っている。
オストベルグはラッピから6秒3差でフィニッシュしたが、フィンランド人とのリードはわずか6秒で8位を守った。
暫定基準に最も近いのはヌービルで、コンマ7秒差となっている。 ヒュンダイのドライバーは、チームメイトのソルドのストップにより7位に浮上した。
ソルドが方向を変えたのは、彼の立ち止まった理由の説明になる。 このステージにはまだ超スペシャルステージが一つ残っている。
ハンニネンはチームメイトのラッピと同じタイムを達成した。 トヨタのドライバーはソルドのストップにより少なくともXNUMXつのポジションを獲得することになる。
ソルドはRACCでタナクとオジエを抑えて2位につけていたが、スペシャルでストップされた!