ラリー・エストニア 2022

10h50

エサペッカ・ラッピ (トヨタ) の典型的なユーモアは、12 年ラリー・エストニアの第 2022 回スペシャルの終わりに消え去った。このフィンランド人ドライバーは、今週土曜日の朝からティエリー・ヌービル (ヒュンダイ) に対して 2 位を維持しようと努めていたが、それ以上の順位を落とした30'XNUMX''を記録し、総合順位ではXNUMX位に後退した。

「ジャンプ着地時にリアタイヤがコースアウトした」彼は説明する。 その後、ホイールを交換するためにジャッキを作動させるのに苦労しました。 この種のラリーでは、この種の問題が発生したら、すべてが終わってしまいます。 »

このスペシャルの大きな恩恵を受けたのはチームメイトの勝田貴元選手(トヨタ自動車)だ。 日本人はXNUMX位に留まるエイドリアン・フルモー(Mスポーツ・フォード)よりも良いペースを見せたおかげで、XNUMXつではなくXNUMXつのポジションを獲得した。

ガス・グリーンスミス(Mスポーツ・フォード)もパンクにより2分以上ロスし、アンドレアス・ミケルセン(シュコダ、WRC20リーダー)が5秒XNUMXまで挽回した。 オリバー・ソルベルグ(ヒュンダイ)は、ラジエターの空気入口が草で塞がれていたため、エンジン温度警告を受けた。

トップではカッレ・ロバンペラ(トヨタ)がエルフィン・エヴァンス(トヨタ)との差を約XNUMX秒に広げる。

スペシャルのランキング:

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10h44

エルフィン・エバンスがコンマ4秒差でベストタイムを記録した。 しかし、カッレ・ロバンペラが4フィート2秒の差で彼を破り、大打撃を与えた! 「グリップが高くなったので、トヨタに乗るのがずっと快適になりました。 »

10h43

ラッピ:「ジャンプを着地させたときに、リアタイヤが外れてしまった。 その後、ホイールを交換するためにジャッキを作動させるのに苦労しました。 この種のラリーでは、この種の問題が発生したら、すべてが終わってしまいます。 »

10h42

オット・タナクのベストタイムは6インチ6!

10h37

エサペッカ・ラッピもガス・グリーンスミスと同じくパンクに見舞われた! トヨタのドライバーは、2位を抑えようとしていたティエリー・ヌービルに30分4秒の差をつけた!

10h34

ティエリー・ヌーヴィルはクレイグ・ブリーンに3''1で負けましたが、エサペッカ・ラッピが最初の中間ポイントで約XNUMX秒を失ったため、それは彼にとってはほとんど問題ではありませんでした。

10h32

エイドリアン・フォルモー選手は勝田貴元選手に6位敗退! フランス人選手は日本人より4インチ7差だった。 「このギャップについてはあまり心配していません。 あまりリスクは冒さなかった。 »

10h29

ガス・グリーンスミスがクレイグ・ブリーンに2分47秒のタイムを許した。 数秒後、勝田貴元のトヨタがクレイグ・ブリーンに2インチ負けて到着した。 「横にジャンプしたのですが、着地時にタイヤが抜けてしまいました」とイギリス人は説明します。

10h25

ガス・グリーンスミスはホイールを交換するために2'30"を落としました! 英国人は勝田隆元の目の前から立ち去り、ダッシュボードをじっと見つめた。

10h23

ピエール・ルイ・ルーベはクレイグ・ブリーンに12インチ3負けで終わった。 「今朝は自信を築くのに苦労しています。 昨日と比べて何が起こっているのかをよりよく理解するために取り組む必要があります。 »

10h22

ソルベルグ:「草のせいでエンジンの温度が上がっていました。 » オリバー・ソルベルグはこのスペシャルで XNUMX 分以上ロスしました!

10h19

オリバー・ソルベルグ (ヒュンダイ) は、エアベントの前の保護プレートを取り外すために、しばらく停止しなければなりませんでした。 このスウェーデン人は車の前部に草がたまりすぎたため、エンジンがオーバーヒートしないように停車した。

10h12

クレイグ・ブリーンは8分41秒でゴールした。

10h09

クレイグ・ブリーンとの第12回スペシャルに行きましょう。 高速でジャンプを数多く繰り出すラリー最速ステージ! 雨も落ち着いてきたようです。

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