F1
ラリー フィンランド 2017
クルーは午前15時22,68分から9kmのパイヤラSS06で競う。
SS14以降の暫定分類:
ピフラヤコスキの14,9km地点ではヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が6分53秒9でアタックした。 このフィンランド人は、ユホ・ハンニネン(トヨタ)とティーム・スニネン(フォード)に次ぐ地元ドライバーの4回転を達成したチームメイトのエサペッカ・ラッピから3インチ8秒を奪った。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)はターンを逃したため、ベンチマークから3秒遅れでフィニッシュした。 マッツ・オストバーグ(フォード)はエルフィン・エヴァンス(フォード)に8秒以上の差を失った。
エサペッカ・ラッピはヤリ-マティ・ラトバラに対してコンマ6秒のリードしか維持していない。 ティーム・スニネンは、ユホ・ハンニネンとわずかコンマ6秒の差しかないクレイグ・ブリーンを抑えて暫定表彰台を獲得している。 エルフィン・エヴァンスはマッズ・オストベルグに6”1差をつけて2位に浮上した。 ティエリー・ヌービルは8位のまま。
ラピはラトバラで3インチ8を落とし、総合評価ではチームメイトに対してコンマ6秒のリードしか維持していない。 「ヤリ-マティはとても素晴らしいスペシャルをしてくれた。 最初は少し慎重すぎましたが、最後のほうはもう少しプッシュしました。 »
ラトバラは暫定タイムを6分53秒9とチームメイトのハンニネンを2秒7上回るタイムで更新した。 「頑張らなきゃいけない。 たとえそれが簡単ではなかったとしても、私は戦うためにここにいます。 最初は少しアグレッシブすぎましたが、中盤に向けてより慎重になりました。 »
スニネンはハンニネンに3秒差で最も接近している。 トヨタのドライバーは引き続きXNUMX位に定着している。 「スペシャルはとても美しかったです。 もう少し攻撃しても良かったかもしれない。 »
ブリーンはハンニネンに5インチ5を落とし、トヨタドライバーに対してコンマ4秒の差で6位を維持するだけだった。 「クルマの挙動は非常に良く、前日よりも良くなっている。 曲がり角を間違えて時間をロスしてしまいました。 »
ハンニネンはベンチマークを更新し、エバンスを6秒56上回る6'3''1のタイムを記録した。 トヨタのドライバーは、昨日ホイールがひねってタイムをロスしたため、ブリーンから数秒遅れて5位となっている。 「トップ5に戻るのに十分かどうか見てみるが、長い一日になるだろう。 »
オストベルグはエヴァンスから1インチ3を落とし、ドマックドライバーから7番手となった。 「とても良いステージでしたが、それでもいくつかの困難がありました。 »
エバンスはタナクをコンマ7秒上回る6'59''7を記録し、初めて6分台に突入した。 M-Sportドライバーはオストベルグと6位を争っている。
ヌービルはタナクに最も近く、1インチ6位でフィニッシュ。 ヒュンダイドライバーは8位。 「今週末は競争力がなくなるだろう。 »
ミークはタナクから11インチ3位遅れています。 シトロエンのドライバーは9位にランクインした。 「まだ方向性の問題が残っている。 二日酔いになればいいのに。 »
ミシュランタイヤを履いているドライバーは全員ソフトタイヤを5本装着した。
タナクはソルドのタイムを15秒短縮する7'00''3を記録し、10位を守り切った。
ソルドはアル・カシミのタイムを7分近く短縮し、15'4"11を記録した。 「最後の数キロはとても速かったです。 » ヒュンダイのドライバーはタナクからコンマ数秒差のXNUMX位につけている。
アル・カシミは、この方向での初めての特別走行で7'41''7の初タイムを記録した。 シトロエンのドライバーは20位に向けて前進している。
アル・カシミはピフラヤコスキから14,9km地点でスタートした。
WRC は 2 分ごとにスタートします。 WRC 2ではその差はXNUMX分に縮まる。
ラトバラはトヨタでサービスパークを去りました。
フオメンタ・カイキル! 今日は闘いの日だ! 私たちは準備ができています 🙂 あなたはどうですか? #Day2 #ラリーフィンランド #WRC #TGR_WRC pic.twitter.com/SgMq4KVBLM
— ヤリ-マティ・ラトバラ (@JariMattiWRC) 7月29 2017
今回の2ndステージの出発順はこちらです。 アル・カシミ氏は道路の清掃を担当する。