MotoGPの
クロアチア ラリー 2022
2022年クロアチア・ラリー第14ステージで朝の終わりから苦戦を強いられていたカッレ・ロバンペラ(トヨタ)が、ドライ路面で争われた第XNUMXステージのスペシャルステージでオット・タナク(ヒュンダイ)の復帰に応えた。
世界ラリー選手権(WRC)のリーダーである彼は、エストニアの対戦相手との差を14インチ8まで広げた。 午後は、金曜の落石衝突を受けてラリー2ルールで再スタートしたエサペッカ・ラッピ(トヨタ)が純粋なリズムで主導権を握った。 フィンランド人はこの日XNUMX回目のスクラッチタイムにサインした。
ティエリー・ヌービルのヒュンダイi20のエンジントラブルは、ベルギー人選手がクレイグ・ブリーン(Mスポーツ・フォード)からかなりの秒数を奪われたことで忘れ去られたようだ。 このアイルランド人選手は、5位争いで9’XNUMXの差しか残されていないため、ティエリー・ヌービルの息の根を背中に感じている。
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カッレ・ロバンペラはオット・タナクより1秒8秒早くゴールしました! このフィンランド人は、クロアチア・ラリーの先頭で14インチ8のマージンを確保できるタイムで安心するだろう。 「私は100%ではない。 »
オット・タナクはエサペッカ・ラッピから3インチ4差の暫定6番手タイムをマーク。 しかし、最も重要なことは、まだスペシャルに参加しているリーダー、カッレ・ロバンペラとの関係で自分自身を位置づけることです。
クレイグ・ブリーンはこの日の5回目のループで足場を失った。 フォード プーマ ハイブリッドのドライバーは、ティエリー ヌーヴィルに対して 9 インチ XNUMX の差しかありません。 アイルランド人は快適ではない。 「ベストを尽くしたので、これ以上のことはできません。 次のステージでは雨が降っています。 »
ティエリー・ヌーヴィルのヒュンダイ i20 ハイブリッドのエンジンは時計仕掛けのように動きます。 ベルギー人選手はエサペッカ・ラッピから数秒遅れて2回目のタイムを記録した。 「エンジンの問題は去来し、時にはパワーの60%を失うこともあります。それはハイブリッドシステムとは関係がありませんが、このESではうまくいきました。」 »
エサペッカ・ラッピはスクラッチタイムの更新に向けて順調に進んでいる。 実際、エルフィン・エヴァンスはフィンランド人よりも9インチ遅く走りました。
勝田貴元に奇跡はない。 日本人はチームメイトのエサペッカ・ラッピに約XNUMX秒遅れた。
ピエール・ルイ・ルベの勢いは変わりません。 このフランス人選手は、Rally1ハイブリッドのハンドルを握って初めてスタートしたが、エサペッカ・ラッピに9インチ5を失った。 「ちょっと慎重になりすぎた部分もあったと思います。 »
ラッピ:「今朝と比べてステージは完全に乾いています。 楽しい時間を過ごせたと思います! »
息つく暇はありません。クロアチア ラリーの第 14 回スペシャル、ヤシュコヴォ – マリ モドルシュ ポトク 2 (10,10 km) の時間です! エサペッカ・ラッピからの道は乾いています。