ラリー イタリア - サルデーニャ 2018

17h50

SS16が始まりました。 このSS15の最終タイムは、その日の最終スペシャルから生中継される。

17h47
17h44

イタリアでのこの日最後のスペシャルの前に、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がSS15 モンティ・ディ・アーラでスクラッチを奪い、依然として総合リーダーであるセバスチャン・オジエ(Mスポーツ・フォード)との総合差を4インチに縮めた。

もう一つの大きな戦いでは、依然としてヤリ-マティ・ラトバラとエサペッカ・ラッピ(トヨタ)が1位表彰台を争っている。 ラトバラはモンテ・レルノのSS6までに16秒2秒のアドバンテージを維持。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は6位を維持し、マッズ・オストベルグ(シトロエン)はニュージーランド人からXNUMXインチXNUMX差で続いている。

17h42

オット・タナク(トヨタ)がこのセクターでヌーヴィルに4秒4差をつけて暫定6位タイム。

17h42

一般的な分類では、セバスチャン・オジエが依然としてラリー・イタリアを支配しており、その日最後のスペシャルまでに4インチのリードを保っている。

17h40

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ・フォード)はヌービルのタイムを更新できなかった。 ヌーヴィルで16秒29を失ったフランス人選手は8分2秒5。 「最後まで攻めないといけない。 タイヤを温存しなかった。 »

17h39

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)の暫定ベストタイムは16分27秒3。 「マシンの後部に少し苦労している」とチャンピオンシップリーダーは強調する。 彼(オジェ)にも何が起こるか分からない。 »

17h37

「ラッピはこのステージでとても楽しい時間を過ごしました」とラトバラは説明する。 このステージは大変で、場所によっては足を離さなければいけないほど大変で、かなりのショックを受けました。 エサペッカがここまで成長するとは思わなかった。 »

17h35

ラトバラ(トヨタ)の不利なタイムはフィニッシュで確認された。フィンランド人はチームメイトのラッピに次ぐ暫定2タイムを記録し、9秒1を譲った。 この日の最終SSを前に、その差は全体で6インチXNUMXまで縮まる。

17h32

「間違いはありません。 すべて順調。 私はラトバラよりXNUMX歳年下なので、もっと速いはずです! » ジョーク、ラッピ。

17h31

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)がオストベルグに先んじて16分30秒9、17秒7でスペシャルを完走した。 このフィンランド人は中級者でもラトバラより速い。

17h30

「スペアタイヤとのバランスは非常に難しいです」とオストベルグは認めます。 私はリアを失うことが多いので、非常にクリーンにしようと努めていますが、遅いようです。 »

17h28

この日最後から16番目のSS終了時点でマッズ・オストベルグは48'6''2。 シトロエンのドライバーはパッドンから6インチXNUMX差で総合XNUMX位となった。

17h25

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)はブリーンからコンマ16秒遅れの51分5秒5でフィニッシュした。 しかし、ニュージーランド人は特にマッズ・オストベルグ(シトロエン)の脅威が増大していると見ており、このSS5以前の全体的なギャップは15インチXNUMXだったものの、ノルウェー人は中間走行で先頭に立っている。

17h24

新たな最優秀賞第14位にはティエリー・ヌーヴィル(ヒュンダイ)が選ばれた。 ベルギー人選手はSSXNUMXでのパンク以来、現在はスペアホイールなしで走行している。

17h22

クレイグ・ブリーン(シトロエン)はエヴァンスのベンチマークを大幅に縮める16分51秒3で、ウェールズ人選手よりも20秒3優れたタイムを記録した。

17h21

エルフィン・エヴァンスはフォード・フィエスタに乗って17分11秒6で停止地点に到着します。 「セクションはきれいになりましたが、他のセクションはまだ非常に滑りやすかったです。 道に石はそれほど多くありません。 »

17h13

ラッピ (トヨタ) が最初のパーシャルで最速で、オストベルグ (シトロエン) を 2 インチ上回りました。

17h03

パッドン (ヒュンダイ) は、最初の部分走行で最初の 8 人のドライバーの中で最速で、エバンスより 2 インチ上、ブリーンよりも XNUMX 分の XNUMX 秒上回りました。

17h00

SSでエヴァンス(Mスポーツ・フォード)がスタート、最初の数メートルで小さなミスを犯して出発。

こちらもお読みください