十三ノルドグレンはジュニアWRCでも努力を続け、7'19''9のベストタイムを記録した。 このフィンランド人はマルティン・コシを1インチ2秒、オーレ・クリスチャン・ベイビを3インチ上回っている。 今朝の特別中断の後、一般的な分類はまだ最終的なものではありません。
.@EsapekkaLappi 彼のものにしがみついている #WRC2 今朝のリード #ラリーフィンランド. @TeemuSuninenRac P2を守る。 #シュコダ pic.twitter.com/5ITTmtVStL
— シュコダ モータースポーツ (@MotorsportSkoda) 2022年7月11日
次のスペシャル、サーラハティ(4,23km)は午前10時52分にスタートする。
SS8 #ラリーフィンランド:楽しくサクサク進めていきましょう! XNUMX周目ではさらに速くなることを願っています! #WRC2 pic.twitter.com/7fPaEWEA5j
— ポンタス・タイデマンド (@PontusTidemand) 2022年7月11日
エルフィン・エバンス(フォード・フィエスタR5)は、WRC-15のこのSS2でエサペッカ・ラッピ(シュコダ)よりも6インチ速い46分2秒2のベストタイムを記録し、依然としてカテゴリートップの座に君臨した。
カール・クルーダ(フォード・フィエスタR5)はラッピの2秒1遅れで失敗し、ESで暫定2位を獲得した。
最初の WRC-2 マシンが停止ポイントに到着します。 現在、ラッピ(シュコダ)が6'48"2で最速で、ティーム・スニネン(シュコダ)の4"5、ポンタス・タイデマンド(シュコダ)の4"6を上回っている。
ハリド・アル・カシミ選手は、このタイム計測セクター 3 位で DS40 7"15 をミーク選手の後ろに付けました。 昨日のトラブルから再スタートしたマルコス・リガト(DS3)も終了した。
#ラリーフィンランド SS14 カミリ クラッシュ pic.twitter.com/NcOAYXUaDP
— ヴァルマー・ヴィーゼル (@paddocknews) 2022年7月11日
なお、SS14のスタートで遅れたセバスチャン・オジエは2分10秒のペナルティを受けた。
ヴァレリー・ゴーバン(ミニ)とケビン・アブリング(ヒュンダイ)はミークから33インチ2、24インチ8でSSを完走した。
クリス・ミークはラリー・フィンランドで単独首位を継続。 アブダビ・レーシングDS3 WRCドライバーはSS15でセバスチャン・オジエ(フォルクスワーゲン)をXNUMX秒差で破りベストタイムを記録した。 フランス人選手はついにブレーキの問題を解決したようだ。
ヤリ-マティ・ラトバラ(フォルクスワーゲン)がミークから2インチ4秒差、クレイグ・ブリーン(DS3)から1インチ5秒差で5位となった。 ティエリー・ヌービルとヘイデン・パッドンのヒュンダイ勢が、ESの勝者から8インチ6秒と9インチ8秒差で続いている。 マッツ・オストベルグ(フォード)は7インチ9で8位、アンドレアス・ミケルセン(フォルクスワーゲン)は18インチ8で順位を落としている。 パンクの犠牲となったオット・タナク(フォード)はミークにXNUMXインチXNUMXで敗れた。
全体として、ミークは依然としてリードを維持しており、現在ラトバラを37インチ1リードしています。 ヘイデン・パッドンが現在保持している1位(トップから35分9秒14差)は、クレイグ・ブリーンがエリック・カミリの事故によりSS3でペースを落としたため暫定的なものであり、関係者による順位の再評価が必要となる。 7位パッドンと12位タナクの差はわずか4インチXNUMXであるため、表彰台の最後のステップを巡る争いは依然として熾烈な争いとなっている。
クレイグ・ブリーン(DS3)はミークから3フィート9秒差の14位に浮上したが、何よりもミケルセンから約XNUMX秒遅れを取り戻した。 アイルランド人選手はSSXNUMXのタイムが確定すればXNUMX位に戻る可能性がある。
「ペースは本当に良いです」とミークは強調する。 私はこのステージが大好きだし、クルマも素晴らしい働きをする。 すべてがうまく機能しているようです。 今朝のことは忘れません。 まだやるべきことが残っています。 »
クリス・ミークはDS3 WRCでスペシャルのフィニッシュ地点にいます。 英国人選手は6分35秒6のベストタイムを記録し、オジエより0秒5上回ったが、何よりもラトバラより2秒4上だった。 午前中の最後のSSを前に、37人のドライバー全体の差は1インチXNUMXまで拡大する。
「スタート前にブレーキの問題をなんとか修正できた」とXNUMX度の世界チャンピオンは語った。 この日の最初の問題のないステージでした。 »
セバスチャン・オジエが6'36''1の暫定ベストタイムを記録。 このフランス人選手は、SS14手前でブレーキトラブルに見舞われ、道路が開かなくなった後、道路上でより良いポジションを獲得した恩恵を受けている。
左後部のパンクに見舞われたオット・タナクに再び不運が襲い、このSS16で4インチ15タイムを失ったが、エストニア人はこのイベントで暫定表彰台に戻る可能性がある。
「昨日と比べて何かが足りない。 横方向のグリップ力が足りず、滑りすぎてしまいます」とヌーヴィルは言います。
ティエリー・ヌービルはヒュンダイ i20 をラトバラに 3 インチ 4 差の暫定 XNUMX 位につける