チームはこれからDyfiスペシャルに向かう。25,86kmのこの日最後の大きなセクションで、エバンスは今朝最速の14'6"8を記録した。 ラッピは午後17時19分にスタートする予定だ。
ウェールズ・ラリーGBのSS2、スウィート・ラム・ハフレンでティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がセバスチャン・オジエから15秒以上の差をつけた。 しかし、ベルギー人選手はオット・タナク(トヨタ)の2秒遅れでフィニッシュし、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)のスクラッチに最も近かった。 エストニア人は後部バンパーを失い、音もよく聞こえなくなったため、この事実に非常に動揺した。
エルフィン・エバンス(Mスポーツ)はアンドレアス・ミケルセンから4秒遅れでフィニッシュし、クリス・ミーク(トヨタ)をXNUMX秒以上上回った。
オット・タナクはウェールズ・ラリーGBで10秒以上の差を付けている。 ティエリー・ヌーヴィルがセバスチャン・オジエを2秒3差で引き離し、最も接近している。 クリス・ミークは、エルフィン・エバンスを2秒以上降格させたアンドレアス・ミケルセンを3秒上回っている。 ウェールズ人選手は依然としてチームメイトのティーム・スニネンとポンタス・タイデマンドよりも先を行っている。 クレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)は6位だが、アイルランド人選手はおそらくティエリー・ヌービルを助けるためか、数分遅れて出発した。
ヤン・コペッキー(シュコダ)は転がりから2分以上経過して失敗した。
タナクはミケルセンからコンマ4秒遅れ、ヌーヴィルより2秒早くフィニッシュした。 トヨタのドライバーは現在、最も近いライバルとなっているベルギー人に対して4インチの差を付けている。 エストニア人はすぐにヤリスWRCから降り、後部バンパーがなくなった後部を蹴った。 「昨年オーストラリアでリアバンパーを紛失してタイトルを逃しましたが、また同じことが起こりました。 »
オジエはヌービル戦で3秒近くロスした。 ベルギー人選手はシトロエンドライバーに2インチ2差をつけて3位となった。 「これ以上は無理、もう限界です。 よく乗りました。 »
スペシャルではコペッキーが逮捕される。 彼のシュコダは損傷するでしょう。
ミークはヌーヴィルにほぼ3秒遅れで失敗し、一般的な分類では現在ベルギー人から8インチ4秒遅れとなっている。 「ゴールできてホッとしています。 タイミングはおかしくない。 »
ブリーンは暫定基準から37秒遅れでフィニッシュした。 「雨でとても複雑だった。 » アイルランド人選手は、スタートで遅れた理由を尋ねられると、聞こえないほどに答えた。
最初のスプリットではオジエがヌービルからコンマ9秒遅れ。 ミークはまだ少し後ろにいる。
ミケルセンはベンチマークを2インチ6秒改善し、エバンスから4秒を奪いました。 ウェールズ人選手は5位から5インチ5差にいることに気づく。 「このコースがとても気に入りました。 エヴァンスはハードな攻撃でプレッシャーをかけてくるので、我々もそれに応えようと努める。 »
ミケルセンは現在スペシャルで最速であり、エヴァンスに対して数秒のリードを取り戻すはずだ。
スニネンはフィニッシュで最も遅く、同胞のラッピからは19秒以上遅れている。 Mスポーツドライバーは7位。 「ただリズムが悪いんです。 »
エヴァンスはラッピから1インチ4位遅れているが、依然としてミケルセンからの5位を狙っている。 「道路に大きな石があったので、パンクするのではないかと心配しました。 »
ブリーンはチームメイトのヌービルの後ろからスタートするはずだ。 ヒュンダイは、ベルギー人の道を最適化することを目的とした戦略を実行できる可能性がある。
タイドマンドはラッピから15秒近く遅れています。 スウェーデン人は8位を占めている。 「最初の頃と比べると本当に変わりました。 »
ラッピは15'02''3というタイムを記録し、最初のパスでのエバンスのスクラッチスコアより約15秒遅れた。 「グリップはかなり悪いです。 アンダーステアが多かったです。 »
ブリーンはスペシャルの開始に遅れます。 ヒュンダイのドライバーはタイムペナルティを受ける危険がある。
ラッピはウェールズ・ラリーGBの15コースをスタートした。
チームは現在、25,65kmのスイートラム・ハーフレン特別レースに向かっている。 エバンスは14'47"7でスクラッチを奪った。 ラッピは午後4時2分からスタートする予定。
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